見出し画像

振り返ることによって生まれる”何か”

歴史、先祖、3年前の動画、etc、振り返ることができるものは、無限大にあって、振り返ることによって生まれる”何か”があるなって思いました。

その”何か”も、自分の状態によって見え方が変わってくるんだろうなって思って、感謝や喜びが生まれる方がいいなって思いました。

その自分の状態に影響を及ぼしている真理があって、それが、懲りずに真理郎さんが懲りずに伝えている、動物脳(本能)の生まれ持った真理のお話という、人類生命学のお話になります。

このnoteを発信し始めたのが2021年9月で、2021年6月にyoutubeに発信していた”神に明け渡す”を振り返って見てみたら、実体のないものを、試行錯誤しながら懲りずに伝えてるなと思いました。そこから3年間も、大いなるものに日々生かしてもらいながら、今があるなーと感謝でした。

3歩進んで2歩下がりながら、1歩進んで2歩下がる時もありながら、人間みんな今日も生きているんだなーとも思いました。

実体がないものを探究するのが霊的探究ですが、実体がないので、懲りずに繰り返し意識をすることが、無意識の習慣になるのが、一番いいでしょうね。

神に明け渡すことと、宇宙に委ねること、は類義語みたいなものよねって、妻きょんきょんとも話しました。

今日は、2024/3/8 KIN139で、先祖調べをしたことで、母いちこみんのお父さんが、1915/3/8 KIN134というのを、つい最近記憶できました。

第二次世界大戦で、30歳で光に還ったじいちゃんは、今日が生誕109年目です。

そんなベストタイミングの今日に、実体のない真理の”何か”の波紋が広がれば、嬉しい限りです。

きょんきょんの朗読を、あまり思考を働かせずに、聴き流す程度で、ぜひとも聴いてみてくださいませ。寝る前の半睡眠学習でもいいと思います。

stand.fm こころの休息♡チャンネル 〈新しい方へ再生〉に設定して、順番にお聴きください。

今回で、148記事目です。数霊(かずたま)で、すがすがしい148でした。※かずたまは、言葉を数字にする知恵です。

追記 2024/3/9 KIN140:佐賀の七賢人 10代佐賀藩藩主 鍋島直正からの、戦国武将 龍造寺隆信、そして、28代武雄藩領主 鍋島茂義と、武雄藩に大砲の技術の多大な貢献をした平山醇左衛門(ひらやまじゅんざえもん)の繋がりを調べてみました。ひさちゃんの父親のひーひーひーじいちゃんに、平山ソヨさん(1799/3/15 KIN181)が嫁いで来られて、平山家のDNAとフュージョンのおかげさま104です。

佐賀 龍造寺・鍋島家 家系図



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?