見出し画像

瞬間で人生を変えた方法。微妙な彼が陥っていた罠。

思わず吹き出してしまいました💭

@myfire131623 (マカロン)と言う人間がいますが彼は、今月560万/月という生涯最高収益を達成しました。


おいおい癖が強烈すぎる



今回のメイントピックは
ここではありません。

これには裏話があります。

彼との出会いは2022年でかれこれ2年ほどアドバイスや指導をしていました。

正直言うと、実に覚えが悪く、
すぐに自己流にはしり、
承認欲求が前に出てしまうのが癖でした。

あと、

行動も遅く
事前準備も弱く
継続力も微妙

でも
目立ちたがり屋。

と言う極めて微妙でしたが、

私はそんな彼のとある特殊スキルに
目をつけていました。

まあこんなのでも初年度で1000万を超す利益を出しました。(本人も若干調子に乗っていた)

それでもまだまだ気になるところがありました。それは彼の特殊スキルが生かされていない。そこの勿体なさヲ感じていました。

しかし、
こう言うのって穴があるんですよ。

ははは、ザマァ見ろと😛

一度スランプになって、
悩んでいました。
めちゃ悩んでました。

なんとなく見た目も老けたような⁉️
まあそれくらい悩んでました。

でも、
ロマネスクは静観してました。

しかし、

ここでマカロンの特殊スキル発動
「執念深さ」と「依存をパワーに」

が発動。

今回、彼はバリ島に来て、

ロマネスクの住む
(ロマネスクありがとうハウス)で
丁稚奉公に来ました。

朝から晩まで質問攻めは時にめんどい。
ソレでもいい彼は憎めないんです。

つまりこの人間力こそが
特殊スキルなんですね。

だから、徹底的に癖の矯正をしたところ、あっという間に最高レコードを出しました。

なにを言いたいかと言うと、
自分の足を引っ張ているのは自分自身で、
それも「癖」をしっかりと治さないとダメ。

ゴルフでも、なんでも型があって、それを守るから飛距離が出るわけです。

毎日本質の追求をする日々


生きてる中でがむしゃらに
頑張ってきた人ほど「癖」は強烈に機能します。

それでも結果を出す人はいますが、
これを治すことで大きく飛躍します。

ここからが裏話なのですが、
ロマネスク大学(MBA)の骨子は


マカロンに基礎固めとして
指導したことでした。

ここで経済的な基礎を作ってから
ビジネスの指導をしました。

ただ1000万の利益は出しましたが
癖は残っていました。

そんなもんなんです。
結局は、次へのステップへ行く時に
いつでも自分の癖の矯正が必要になります。

これは登山で言うならば、高みを目指す場合その時々(レベル)に対応する癖の補正が必要になるんです。

副業でも一緒。

10円すら稼げない人が
月50万稼ぐなんて無理な話です。

これが一般的な話ですが、
これはちょっと間違ってます。

最初こそ知識で勝つのが良いのです。

と言うか吹き出すくらいにおかしな
間違えがあったのに気がついたけど
あえて直さないw

読解チャレンジしたい方はどうぞ^_^

【マカロンの数字の違和感】
え?駄菓子屋ですか?


ちなみにマカロンのくせを矯正するために、
細かいところを全て言語化し、すり合わせ作業をしていたら、2万文字近くに。

もはや一冊の本。
そう、自分の成功マニュアルができちゃった。

さらにここには癖を補強してうまくいったときの事例を詳細に分析しマニュアルにして再現性まで落とし込んでる。

なんでこんなにやってあげなくちゃいけないのだろう。と思うけど、結局やってしまった。

もしかしたら、やらされたのか?

この辺りがマカロンの特殊スキル。
なんと言うか、人たらしなのかな。

かく言うロマネスクは面倒見が良いので、
バランス的にめちゃめちゃ良くない。

癖を発見するために行ったことは、
徹底的に説明をして、それを言語化する

その言語化したものを赤ペン入れる
その上でさらに説明をして、さらに言語化する

と言うことを繰り返しました。

その上で、他に人にギブの精神で
アウトプットをする。

と言う一連の流れをしてもらいました。

これは

認識と理解を視覚化して
すり合わせをして、

正確にインストールができたら
アウトプットをすることで、

知識から知恵へと昇華していきます。

これを繰り返すことで、
自分の中心哲学がアップデートされていきます。

ロマネスク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?