見出し画像

カンクンの休日 〜のんびりだらだら編〜

Hola🍿 インターン生のとわです🐼

インターン生活がいよいよ終わりに近づいてきており、とっても名残惜しい気持ちです。いろんなインターン生がリレー形式で書いているこのNoteはこれからも続いていく予定なので、みなさんお楽しみに!
わたしも帰国後は読者の一人として、たまにこのNoteを覗きに来ようと思います👀

さて、今日はいつもと雰囲気を少し変えて、メキシコ・カンクンでの日常の1コマをお届けしようと思います。美しいビーチが近く観光地として世界中から多くの人が訪れるカンクンなので、ローカルな風景は意外と知られていないかもしれません。ビーチも遺跡もいっさい出てこない、のんびり過ごす1日のリアルをお届けします😀


のんびり過ごす日はなんと言ってもスタートが遅い。カンクンに来てから窓から差し込む朝日の光で目覚めるようになり、早起きの習慣がついてきたところですが、たまには午後から活動するか〜、なんて日もあっていいですよね!

今日もいい天気

天気もいいので近所のローカルスーパー・Chedrauiまでお散歩することに。以前の投稿でも紹介しましたが、Chedrauiのパンは安くておいしくてとってもおすすめです!

そういえばメキシコでは9月といえばハリケーンの季節ですが、カンクンに来てから3週間、大雨に見舞われたことはほとんどありません。毎週末、ビーチやプール、市場などへと出かけることができ、本当にラッキーでした🙌
天候を不安に思い、この時期の旅行を避けられる方も多いとは思いますが、カンクンの雨は通り雨が多く、いきなり降ったとしても少し雨宿りしているうちに止むことも多いです。それに雨が降ったあとは暑さも少し和らぐため、歩きまわる予定の日にはむしろいいかも?⛅


スーパーへ向かう途中、本屋さんを見つけて寄り道しました。📕
子供向けの本のコーナーは、やっぱりどこの国でもカラフルでかわいいですね!そして本屋さん独特の紙の匂いも日本と一緒でした。

カラフルな児童書コーナー
なんだかかっこいい、本棚の一角



途中で寄り道しながらもスーパーで買い物を終えて、今日は夜ご飯を食べて帰ることに。お店は独立記念日の日に"Chile en Nogada"を頂いたレストランです。店内は広々としていて、英語のメニューも用意していただけます。もちろんカードも使えるので、観光客の方にもおすすめのお店です!


Jugo de naranja (オレンジジュース)
こちらはカプチーノ

お腹が空きすぎて肝心のメイン料理の写真を撮り忘れてしまいましたが、前回食べて気に入ったTinga Pollo味のケサディーヤを食べました!ケサディーヤは種類がとても豊富で、辛くないものも多かったです🍖


今回はのんびり過ごす1日の様子をお届けしました。ダウンタウンでお気に入りのお店を見つけてゆっくり過ごすのも素敵な(贅沢な?)時間の使い方ですね!🥐

ではまた次の投稿でお会いしましょう!¡Hasta luego!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?