見出し画像

観光客が賑わう市場 Mercado 28に行ってきました!!

¡Hola!
初めまして。カンクン支店でインターンをすることになったさくらこです🌸
スペイン語は2ヶ月前から勉強中の身ですがなんとかやっていけてます💪💪

そんなスペイン語初心者の自分ですが、Mercado 28 にやってきました!

Mercado 28はカンクンに来るならマストで行くべき場所の一つ😆❗️お土産やローカルフードのお店がたくさんある市場です💕

革で作られたバッグやサンダル、おしゃれで涼しそうな服や色鮮やかな雑貨類まで!
一つのお店だけでもたくさんの商品が並んでいたのですが、
お店の数もたくさんあったので軽く迷子になりました😵💦

ここは海外からの観光客が頻繁に来るため、お店の人もスペイン語ではなく英語で喋りかけてくれます。
(日本語を知っている方もいらっしゃって「こんにちは!トモダチ!」と言ってくれました🤗)

色んなお店を拝見していた中、あるお店の方がテキーラ試飲会に誘ってくれました。
「無料でメキシコのテキーラが飲めるのでぜひ」と言われそのお店に入りました。

店内にはすでに観光客で溢れていてテキーラが飲みたかったのは自分だけではないと安心しました😮‍💨
いざテキーラを飲んでみると鼻に抜けるような芳醇な香りがしてびっくりしました!
日本のコンビニとかで買うようなテキーラとは比べ物にならないほど美味しかったです😋👍

酒に強い自分に感謝しながら様々なフレーバー(伝統的なものからパッションフルーツ、コーヒー、サソリが入ったものまで!)を試してみた結果、これを家族へのお土産にしようと思い、店員さんを呼びました。

ここから値切り交渉の始まりです🔔

初め、1本250mlのテキーラは1200ペソでしたが、楽しく定員さんとお喋り(乾杯という日本語を教えたり一緒にテキーラを飲んだりしました)してたおかげか、
最終的には3本で1700ペソにまけてくれました。
1本半額以下です❗️💶

値切り交渉成立で定員さんと握手をし、いい気分でお店を出ました😁♪
メキシコ人の人懐っこさを感じる事ができた良い1日でした!💖
皆様もカンクンへ来る時は足を運んでみてください!
※値切り交渉は相手の生活に直結するので節度を持って挑戦してくださいね😉

¡Hasta luego!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?