見出し画像

マーブルの作り方

今日はマーブルの作り方とマーブルの由来などについて説明していきます。

画像1

市販されている両面折り紙をカッターで切っていきます。

画像2

16分の1の大きさに切ります、この作業は本当にめんどくさいです。

画像3

マーブルを作るときに一番苦労するのがここです。ミリ単位の正確な作業が要求されます。指がつりそうになります。(笑)

画像4

マーブルの出来上がり(笑)正式名称はユニット折り紙というジャンルの裏出しユニット5と言います。

なぜマーブルというのか⁇

見た目がマーブルだったからとマーブルチョコレートと大きさが同じだからです。なので私は愛称をこめてマーブルと呼ぶことにしました。

次はマーブルを使った遊び方について説明します。

画像5

マーブルは数が増えれば増えるほどより複雑でキレイな模様を作ることができます。これこそが私の考えた作れば作るほど面白くなる仕組みです。

画像6

この遊び方を私と同じように虚しさを感じている人達に知ってもらいたいです。皆さんも私と一緒に折り紙を楽しみませんか?

画像7

私の目標は将来このマーブルを使って、流派を立ち上げることです。

これからも折り紙作家を目指してがんばります!応援よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?