見出し画像

失敗から生まれた食べ物3選

失敗から生まれた食べ物3選
 
お菓子メーカーが
あられを作っている最中
奥様が金型を踏んで変形させてしまった。

仕方なく、歪んだ型抜きを使って、
作ったら大ブレイク。

変形したあられ、
「柿の種」誕生秘話。

ある飲料、
原液をお水で割るところを
間違えて炭酸水で割ってしまったら、

「逆にうまい!」

コカコーラ誕生秘話。

煮豆を運ぶために藁で包んだ人がいたが
異臭を放ち、運搬失敗。
勇気を出して味見。

「逆にうまい!」
納豆誕生秘話。
 
失敗しないか不安いっぱい。
スッパイ思い抱えて惨敗。
そんな自分は、もう撤廃!
新しい挑戦に、乾杯!
 
ひすい人生、初ラッブでございました。

失敗とは、成功への通り道。
 
人生最後の瞬間に後悔するのは
ラップを失敗したことじゃなく、
なにもしなかったこと。
と、いい聞かせる、せいいっぱい。

今日も頑張ったね。
おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?