見出し画像

1分で人生が面白くなる方法

「ひすいさん教えて。
自分の周りでは、
なーんにも面白いことが起きない。
どうすれば人生は面白くなりますか?」

はい、答え。

面白くない「現実」があるのではなく、
面白くない「視点」があるだけ。

友人がお笑いの「よしもと」の
養成所に通っていたとき
特別講師で千原ジュニアさんが来てくれ、こんなやりとりがあった。

「ネタ作りを
どんなときにしてるんですか?」
と聞かれ

「いまといえばいま、
さっきと言えばさっき。
つまり俺は、
24時間お笑いのことを考えてる。
お笑い芸人の周りだけで
面白いことが起きてるはずなんかない。
でも、わしらは人におもろい話をするって
決めて生きてる。
だから、面白いものが引っかかるんや」

あなたはこの世界で
なにを体験したいのか?

そこを明確にしてみてください。
するとちゃんと出会えます。

今日も頑張ったね。
おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?