見出し画像

人間関係を見直す時。感謝ワークで奇跡が起こる⁉︎

3月25日
16:00に天秤座満月を迎えます。

天秤座は、
「自分」と「他者」という関係性を通じて
「自分を探す」星座。

つまり、
関係性を改めて見つめ直すのに
最適なタイミング。

そこでワーク。
あなたの大切な人を一人あげて
その人の一番好きなところを考えてみて。

優しい目? ユーモア?

その人に対して感謝できることを
考えた上で、
こんなふうにノートに書き出しましょう。

「ありがとう、○○さん。
(    )に対して感謝しています」と。

「ありがとうジョン。
私をいつも笑わせてくれて」とか。

いきなりのジョンにびっくりした?(笑)

そしてその人の写真(ジョンの写真ね)
を今日だけでいいので
待ち受け画面にして
目にするたびに心の中で
「ありがとう」って思う。

人間関係に魔法をかけるとき、
それが満月です。

今日も頑張ったね
ジョン、おつかれさまでした。

この日に、
いちご食べるのもいいらしいよ。

監修
星読み開運示 
鎌田起世美(キヨミン)
HP tuki-life.com

参考文献「ザ・マジック」ロンダ・バーン
翻訳 山川紘矢 山川亜希子 
佐野 美代子 (角川書店)

━━━━━━━━━━━━━━━━━

2024年3月25日
天秤座の満月
さらなる解説byキヨミン

━━━━━━━━━━━━━━━━━

2024年3月25日
16:00に天秤座の満月を迎えます。    

今回の満月には、
太陽・月・冥王星の星の配置から
人間関係やコミュニティーションの
復活に関することの
メッセージと読み取れます。

天秤座は、自分と他者という
関係性を通じて「自分を探す」星座。

現実世界と向き合う
タイミングになります。

満月は、いま、満たされてることに
目を向けて感謝するのが基本ですから、

ノートを持って
落ち着けるカフェに行って、
あなたの大切な人に思いを馳せて、
動画のワークを
ゆったりやってみましょう。

天秤座満月のラッキーフードは
苺なので苺のメニューを探してみたり、
苺を買ってきて食べるのもいいですね。

で、大切な人に向けて
感謝の思いを向けたあとは、
今度は、あなたの人生が
これからどうなったら最高か
そこに目を向けてみてください。

今回の満月は同時に
半影月食もおこります。

月食には、
部分月食、皆既月食、半影月食の
3種類があります。

月が半影のみの状態に入る場合は
「半影食」と呼びます。

半影月の満月は、
理想の未来の状態を生み出すための
「一人ミーティング」
の時間をもつことが特にいいのです。

月の光とともに
感謝を味わい、
理想を味わう
今宵の天秤座満月。

自分らしくって大切だけど、
一人だけでは成り立たないこの世界。

いつも、支えてくれている人や
見守ってくれている人がいてこそ、
願いも叶っていくことを忘れずに。

月のエネルギーがあなたの変化を
後押ししくれます。
月は、いつもあなたを見守っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?