見出し画像

「辛い…」と感じた時にみてください。

今、辛いと感じてる方、
人生史上最悪の辛さを100点としたら、
今の辛さは何点?

99点と答えた人。
最悪より1点いいのはどうして?

こんなふうに考えると、
最悪の中にも、
希望を見つけやすくなります。

3年前に何に悩んでたか言えますか?

今、あなたが悩んでることって
3年後には思い出せないようなことで
悩んでるんです。

だから、
安心してクヨクヨしてくださいね。

今の悩みは、富士山のように
大きく聳え立っているように見えても、
人生最後の日から見たら、
エクボくらいのキュートな悩みです。

「私たちが人生の意味を問うのではなく、
私たちが人生から問われている」

精神科医のフランクルの言葉です。

今の辛い状況が、
あなたに何を問いかけて
どんな成長を促そうとしてるのか
感じてみてくださいね。

大丈夫。今日も頑張ったね。
おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?