見出し画像

人生が変わる「ものの見方」

こんな時はこう考える。
が70個も乗ってる本。
パラパラして
止まったとこを
1日一個読むなんてのもいい。

抜けた髪の毛を見ると
憂鬱になる。
こんな時はこう考える!

では、
抜けていない髪の毛に
感謝したことがあるだろうか?

親戚がガンになり、
母と一緒にお見舞いに行ったとき。 

抗ガン剤で毛が抜けて、
ベッドに髪の毛が落ちていました。

かあちゃんは髪の毛を見るや
「あなたのために、
こんなにがんばってくれたんだね」
そう言って、抜けた毛をを
優しくさすりだしたんです!

抜けた髪を見るたびに
気が重くなっていたのに、
抜けた髪に愛おしさを
感じるようになったといいます。

「かあちゃんは、なんでそんな見方が
できるようになったの?」
と聞いたら、

「そんなの、あんたの本を全部、
3回ずつ読んでるからに
決まってるじゃない!」と。

親って、ありがたいですね(笑)。

今日も頑張ったね。
おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?