見出し画像

隣に引っ越してきたMちゃん 2


 すると、またMちゃんが唐突に

「うちで犬飼ってるんだけど・・・。」

 周りを見回すも犬はいません

「犬はどこに居るの?」
 と聞くと

「最初はね、ここに繋いで飼ってたんだけど」
 と目の前の激しくボロボロになった車の足下に敷くゴム製の敷物の残骸を指さすMちゃん

「この家に引っ越してから犬が暴れるんだよね~… ほら、これ暴れて噛み ついてボロボロにしたんだよ… 前の家に住んでた時はこんなことなかったのに」
 

 それを聞いて私は困り顔で

「何でだろうね~」
としか言えませんでした

 犬はというと、大工をしているお父さんが毎日現場まで連れて行っているのだそうです
 犬は現場に連れて行くと打って変わって大人しくなるらしく
 「この家に居るときだけなんだよね~」
 と怪訝顔で不思議がり

 始終、怪訝顔のMちゃんに大家さんの事を聞かれたのですが
 流石の私でも教えることは出来ませんでした

 実はその隣の家は、ちょっと曰く付きのだったんです。


 次回、因縁のある部屋へつづく。