見出し画像

デザインのお仕事(パンフレット)

ココナラに登録しています。

ココナラとは
ココナラは、「知識・スキル・経験」を売り買いできるスキルマーケットです。

デザイン、イラスト、Webサイト制作、動画・音楽制作、ライティングなど『制作系』、ビジネス・マーケティングなどの『サポート・代行』から、占い・美容・ファッション相談などの『相談系』まで、ビジネスからプライベートまで幅広いジャンルのスキルが売り買いできます。

「ココナラヘルプ」より引用

最近は「得意を売り買いココナラ♪」のCMですっかりおなじみで、私のまわりでも新たに登録したという声を聞くようになりましたが、私はサービス開始の2012年から登録している古株だったりします 笑

ココナラ主催のイベントに参加させていただいたり、PhotoshopやIllustratorで有名なAdobeから取材を受けたり思い出もたくさんあります。

ココナラでは「デザイン」「イラスト」カテゴリで活動

「音楽・ナレーション」というカテゴリもあり、声優・ナレーターとしても活動している私は「こっちでは活動しないの?」とよく聞かれます。
詳細は伏せていますが事務所に所属しているタレントのため、ココナラではもともと好きだったイラストを書くことや、学生時代に学んだことやバイト先での経験を生かしてデザインやイラスト関係のサービスを展開しています。

キャラクターや似顔絵をご依頼されたこともありますが、圧倒的に多いのはロゴ作成の作成のご相談です。

これまで500件以上の案件をいただいておりますが、半分以上はロゴ作成でした(今、確認した 笑)

リラクゼーションサロンのパンフレット

今回いただいたのはリラクゼーションサロンの三つ折りパンフレットのデザイン依頼でした。

「ouchi salon coloris ~彩~」さま

基本的にはデータ作成までの対応とさせていただいておりますが、今回は印刷手配まで担当いたしました。

  • 印刷物を作りたいけど、自分では注文の仕方がわからない!

  • 面倒なので、完成したものを届けてほしい

というかたもいらっしゃるので、手間賃をいただくことを前提にデザインのその先まで対応することもあります。


パンフレット以外にも、チラシやショップカードなどをご検討のかた…
よかったらお気軽にご相談ください。
ココナラ未登録でもメッセージいただけたら個人的にお取引きさせていただきますし、まずはお見積もりだけ!でも大歓迎です♪

「みんなのフォトギャラリー」用

以前は「みんなのフォトギャラリー」用に文字情報がない汎用性の高い見出し画像を自身のイラストで作成していましたが、今年から見出し画像でどんな記事か伝わるように仕様を変更いたしました。

そのため、新規投稿できる画像がなくなってしまったので、自身の見出し画像に使用したイラストで「みんなのフォトギャラリー」用の画像を作ることにいたしました!

お絵描きねこ

「みんなのフォトギャラリー」で見かけた際にはよろしくお願いいたします。


猫、グルメ、ダイエット…と雑多なTwitterもよかったらご覧ください。
今のところ凍結は免れてます 笑(2023/2現在)

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?