見出し画像

4月からのロイブと私

昨年からホットヨガスタジオ loIve(ロイブ)に通っています。

目的は「ダイエット」

コロナ禍で過去最高の体重をたたき出してしまい、付け焼き刃でいろいろ試してみたものの飽き性の私には自力でダイエットは無理だ~…と思い、お金を出して! 決まった時間にスタジオに行く! ことで継続に繋げることに。

おかげさまで通い始めてから1年4か月。

通い始めたころ52.9kgあった体重は一時期45.1kgまで落ちましたが、最近は46-47kg台を行ったり来たりしています。
体重はもうちょっと絞りたいですが、体型は以前よりすっきりして満足しているので、ゆるめにダイエット続けています。

プラン変更で受講頻度もゆるめに

今まで1か月通い放題の「フルタイム会員」でしたが、2月末から少し環境が代わり平日のレッスンを受けることが難しくなったので、月4回までレッスンを受講可能な「月4回会員」にプラン変更しました。

ついでに、オプションも変更!
今までつけていた手ぶらオプションが廃止になってしまったので、バスタオルとハンドタオルをセットで借りることができる「バスタオルオプション」をつけています。

バスタオルオプションは今までもありましたが、以前はその名の通り"バスタオルだけ"のレンタルでした。
バスタオルとハンドタオルがセットだったらオプション切り替えたいな~…と以前から思っていたので、今回の内容改訂は嬉しかったです。

今まで週2-3回結構しっかりめに受講していたので、頻度が下がってサボり癖が出るのでは…とも心配しましたが、今のところ毎週末汗を流しに行けています!

ヨガラグも新調

レッスンに行くたびに「ヨガラグの買い替え時ご存じですか?」の広告が目に留まっていました。

同じラグを1年以上にわたって使い続けていると滑りやすくなってしまい、上手くヨガのポーズを取れなくなって転倒するなどの危険性があるそうです。

…確かに、ちょっとツルツルしてきたような……

もう1年以上経過していますが、4月になって気持ちも新たにヨガラグも新しくしましたー

派手―!

スタジオでは単色無地のラグを使っているかたが多い印象ですが、私はどうしても派手な色と柄を選びがち…

でも、好きなものを使ったほうが気分も上がるし…いいよね!


ゆるダイエッターなので、ダイエットの糧になる情報は提供できませんが…猫、グルメ、ダイエット…と雑多なTwitterもよかったらご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?