見出し画像

やっちゃんブログ:相模原の施設で事件があったこと

皆さんおはようございます。やっちゃんでございます。お元気でしょうか。ますます暑くなってきていますねぇ。皆さんは水分とかは取れてますか。熱中症にも気をつけてくださいね。

私は昨日YouTubeでニュースを見たんですけど、施設に入っている障害のある人がいきなり何人も殺されてしまった事件のことをみました。

それはひどいし、あってはならないんじゃないかなって思うし、それは狂った人間がやることだと思います。

私は今回はじめてそのことを知って、すごいかなしいなと思ったし、その殺された人たちの苦しみが消えないと思う。人生を楽しくやって生きてきたのに、それはその人の命を奪うなんて絶対に許せることじゃないし、卑怯だなと言う思いもあったし。

その悲しみっていうのは家族や施設で生き残った人たちとかも、なくならないと思うし。なんで私たちが殺されなきゃなんないのかなって思いました。

亡くなった人たちの痛みは一生消えないと思うんですね。で、改善していくにはその子が暮らしやすいようにするには、住みやすい施設になってほしいなと思います。

私がいいたかったのは、そういうこと(事件のようなこと)をやめてほしい。事情があって、施設に入っている人たちの気持ちもわかってほしいし。

障害のある人とは友達になっちゃいけないって言う人もいるかもしれないけど、わかってくれる人もいると思う。

暮らしやすい施設になったらうれしいなと思いました。以上です。

===
この記事を書いた人

やっちゃん
ハイテンションで、ライブなど音楽の活動をしています。
自分の好きなものや、心を落ち着かせる方法など、いやしのメッセージを書いていきます。田舎に住んで野菜を育てて過ごすのが夢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?