見出し画像

あんかけ卵焼き

パシャパシャと料理の写真を撮るのが恥ずかしく無駄なことに思えた。
高校からの親友Yちゃんと飲むのは3年いや4年ぶり?彼女は写真を一枚も撮らずグビグビ生ビールを飲む。そして私もスマホをバッグにしまう。

波瀾万丈で可愛くてしっかり者の彼女は私の憧れ。でも彼女のようにはなれない。
私は何にもできんけん、っていうけどなんでもできるしどこでも生きていける逞しさに憧れる。

1年ぶりにLINEしても
毎日会話しているような感じ

堤防にチロの散歩に行った時何も言わずリードを持ってくれたその心遣い。

彼女の娘が大学卒業したのは1年前。
今からやね。私らあ今からで。
やりたいことやって行こう。行きたいとこに行こう。ということで意見が一致。
他県の義理の母の家に行き3年間介護した彼女は本当に凄い人だ。自分なら絶対できない。

「夜中に義母が出て行ってねえ、寝よったら警察に懐中電灯で顔照らされてよ、[あなたは誰ですか?] って聞かれたがよ。それこっちのセリフでね(笑)」
認知症のお母様が「孫と住みよう」と言ったらしい。で。あなた誰ですか⁇
そしてそれを苦労話にせず笑い話にできる逞しさにはぜったい敵わない。
運動系ではないのに50代でマラソンを始めて色んな大会にチャレンジしているのも異次元だ。

年相応の
可愛さ
逞しさ
健気さ
図々しさ
包容力
両手に持って
パワフルに生きていきたい。
また会おうね
店の人がびっくりするくらい飲もう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?