見出し画像

人生を変えたのは

服薬し始めて、4年が経つ
そこで、私が気づいたのは、
私の人生は確実に変わったと言うことだ。

今気づいたのだが、
服薬し始めて
休みの日の過ごし方が変わった。
服薬前は休みの日は寝るか、
友達と飲むかばかりであったのが

休日は勉強するようになった。
長期休みには
英語を勉強する合宿にいったり
海外留学したりするようになった。

なぜ勉強するようになったかというと
座ってられる自信がついたからだ。
正確には、
「勉強に行ってもどうせ睡魔と戦うだけ」
という不安が消えたからだ。
重い重い錘を外したかのような感覚だった。

これは私にとって
本当にありがたかった。

集中できるハコと、そこに仲間さえいれば
私はどこまででも勉強できる自信が湧いたのだろう。

あれから4年。

私は起業に向けて
朝9時〜夜の8時まである
起業の合宿にもなんの心配もなく
出向くことができている。

確かに時間が長くなると
疲れはでるものの
空コマを作ったり
外の空気を吸ったりすることで
調節できる程度である。

もう怖いものは何もない。
やりたいことは
なんでもできる。
もう何も我慢しない。

もらったチャンス
無駄にしない。

私の人生を変えたのは
自分にハンデがあったことに対する気づきを
無駄にしまいと行動した
私自身である。

私の成長をこれからも応援いただけると
嬉しいです。
TommyのInstagramはこちら↓

薬を超えるライフハックLab.Tommy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?