見出し画像

自分を受け入れると、恋をしたくなりました

おはようございます。


今日も仕事頑張ってきます。まぁ近場なので気負いはせず!!


今日は、自分を受け入れたら何だか恋したくなっちゃった・・・


なんて「春」らしいお話。



今まで、比べることに固執していた私。


そうなると「自分は可愛くないなー」


という思いが、身体の中に溢れていました。



でも最近、いろんな仕事をしていて「上手くいくこと・いかないこと」


が織り混ざった状態で過ごしていると


「できることあるじゃん!」


「これが苦手なんだなー」なんて


自己分析するようになりました。良いとこあるじゃん!っていう自覚ができたのがでかいです。



また「たくさんの人」に出会うことで


よくこのブログで発言している「比べるってそもそも無理」


という結論に至りました。


対象は「全く同じもの」じゃないと「比較は無理」です。理科の実験なんかそうだよね・・


そういう過程が「ありのままの自分」を受け入れるようになりました。


そうしたら・・・恋したくなっちゃった!!!笑



頑張ってお化粧しない自分



毎日死ぬ気で頑張って仕事しない自分


毎日ブログ更新している自分


なんだかんだ、色々やっている自分


そういう自分を好きになってくれる相手を見つけたいな!と思い


行動中!!


いろんな人に出会えば、のんびりした自分を好いてくれる人と会えると思うので



その人と、遊んだりするの楽しいと思う。



最近、髪の毛をワントーン明るく染めたいって気持ちも出てきました(普段は地毛)


ダイエットも!!



そういう自然な気持ちの変わり方ができているのは、ブログを書き続けて


今の自分にとって大切なものが明確になったからだと思います。


私は「話す」より「書く方」方がアウトプットに向いていたようです。


今年「春」が訪れるように行動しよー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?