見出し画像

今日のひとつまみ〜秩父 しゃくし菜のしぐれ〜

今日のひとつまみ。

秩父のしゃくし菜のしぐれという、ご飯のお供にサイコー!!!


お土産です😀


しゃくし菜のしぐれ 値段は確か700円くらいです

値段、ごめんなさい。

正確な値段を忘れた!!!笑

でも700円くらいだった!1000円は絶対してないです!


そんな、私を虜にした「しゃくし菜のしぐれ」

画像のように、包み方がいい感じです。


こう、昔のおむすびの包みを結ぶ

あの紐の感じがもう大好きです。



裏面 きくらげが入ってます。魚卵も入ってます。シソの実も。

裏面はこんな感じ。

なんと、、しゃくし菜以外だと

きくらげ、こんにゃく、シソの実、魚卵、少し唐辛子


これは美味しい・・!!笑



袋にめいいっぱい、しぐれが入ってます


早速いただきました



これはご飯のお供に最強です。

味は

昆布の佃煮の美味しい味わいに

さらにたくさんの具材と

独自の歯応えと、香り

旨みたっぷりです。。


色とりどりの、しぐれ

これはぜひ、昆布の佃煮が好きな人

食べて見てください!!

あとは海苔の佃煮が好きな人も!!!

こんなに美味しい「しぐれ」があるなんて知りませんでした。



今日の幸せのひとつまみ。

皆さんにも、私が

美味しいとか、嬉しい、豊かな心にしてくれる

と感じたものを共有して


皆さんの人生の幸せのちょっとした

ひとつまみになれたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?