見出し画像

シルバニア、綿まみれにされる

ヘッダーの通りである。
\ウワーーッ!/

YouTubeの動画で『雪遊びをするシルバニア』を見て触発されたのか、娘が「私もやりたい!」と言い出した。
幸い我が家には、以前思いつきでシルバニア用の布団を作ろうとした時に(何個か作ってから、すぐ飽きてそのままになったけど)買った綿がある。百均でこの量が手に入るの、助かりますほんと。それを嬉々として広げ、雪遊びらしいことをさせている。あるいはシルバニア用のお風呂に詰めて、泡風呂のようにしている。
綿、可能性が無限大だな。

みんなで楽しくおーふーろー♪
(ところでライアンくん何してんの?)


それは良いが、綿、めっちゃシルバニアにくっつく。

『わたウサギ』がうっすら綿まみれの図
いっそ忍者ごっこに見えてきた。
ドロン


元々静電気で毛を吹き付けるという特殊技法で作られているときくシルバニア(なので水洗いNG)。綿は……どうなんだろう……?一応綿だけを取り除くことは全然できてると思うんだけど、実は毛も一緒に抜けやすかったりするんだろうか。いや逆に、細かいホコリを取り除くのに有効説もあるか……?

あんまりゴミだらけの綿にならないと良いなぁと思いつつ、今日もふわふわと可愛いものに囲まれて娘は幸せそうである。
まぁ楽しんでおくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?