見出し画像

おままごと万能アイテム『ビーズ』

娘がビーズアクセサリーを作る遊びを覚えたことで、周りからの支援もあり、我が家に今大量のビーズがある。



上記でもビーズを『シチュー』に見立てられてることを書いたが、なんか他のあらゆるものに使われている。
ヘッダーのファウナちゃんは『チョコレート屋さん』を開店中である。何故屋根の上で開店してるのかはよくわからないが、みんなさも当然のように屋根の上まで登ってはキラキラのチョコレートを買って帰っていく。
ビーズ自体はクッキーとかにされたりもするけど、この店はチョコレート限定ショップとのこと。こだわりショップ。

単純に装飾としても使われている。
いかにも子どものセンスな飾り方で可愛い。

『貝殻拾い』をしようとのことで。
『魚釣り』とかにも使われたりする。


『おしっこでました!』とかにも使う。
黄色いビーズで統一してくるのはちょっと感心する。


次は何にあててくるんだろうな。
子どもの想像力、見てて楽しい。
まぁ家の中はぐちゃぐちゃなので、適宜片付けつつ楽しむことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?