見出し画像

病気でもないのに咳が出るのはなぜ?

病気でもないのに、咳ができる。
なんてことが私はありました。

私は、いくつもの病院を受診して、
検査をしてもらっても、原因がわからず・・・。
喉の炎症だとか、気管支炎だとか、
アレルギーだとか、いろんな病名をもらい、
色々な薬を飲んできました。

それも8年ぐらい、毎年2回はこの原因不明の
咳に1ヵ月前後悩まされていました。

が!!
この2年ほど音沙汰がありません。

この2年は病院を退職し、フリーランスで活動をしています。

ということは、あの謎の咳はストレスだった!!
のではないかと考えました。
ストレスといっても色々ありますが、
私の場合
病院での仕事は、人の目を常に気にし、
何を言うにも当たり障りのない言葉を使い、
自分の思いとは正反対のことをニコニコしながら
やっていました。

そんなの誰だってそうじゃないかと思われるかもしれませんが、
素直に自分の言葉を言えないのは、
私にとっては、とてもストレスだったのかもしれません。

人によって、何がストレスになるのか?
体のどこに現れるのかは違ってきます。

あなたは、ご自分の体のこと知っていますか?

もし、わからないな~と言う方、
12月末、メルマガ登録限定で
30分カウンセリング無料でさせていただきます。
https://resast.jp/inquiry/ZTY1NTkzYzljZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?