見出し画像

下腹ポッコリって気にしてる?

骨盤底筋の講座をしている時に、
骨盤底筋がゆるむと下腹ポッコリの原因にも
なるんです。
とお伝えすると、
「へ~。めっちゃ下腹ポッコリ、困ってる。
もう一人できたかって言われる。」
と、尿もれと同じぐらいワイワイ盛り上がりました^^

それぐらい下腹ポッコリが気になっている人がいるんですね。

腹筋してもお腹の上の方はへっこむのに、
下腹はそのまま・・・。

それは骨盤底筋が緩んで内臓が下がって、
下腹の辺りでギューギューになっているかも。

なので!!
骨盤底筋トレーニングをして、
内臓を元の位置に戻すと、
下腹がスッとなる。

腹筋をしてもお腹が凹まない方は、
骨盤底筋トレーニングをしてみてください。
めちゃくちゃ簡単。
座っていても・寝ていても・立っていてもできるので、
ぜひやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?