見出し画像

200303_薄い感情は爆発物かもしれない

私の感情は薄い。無いわけではないが、有ると言うには弱い。っとまぁ、そんな具合だ。

だからか、ときどき爆発する。

笛吹ケトルでお湯を沸かすのに似ていて、一定の熱量を超えて初めて表に出る。それが、はたから見ると突然出た――爆発したように見える原因だと思う。

 声を出して笑う。
 大声で怒鳴る、叫ぶ。
 泣きじゃくる。
 無言でひたすら泣く。

怒鳴ることは最近多いけれど、他はどれも滅多にしない。ある意味、我慢強いと評されそうではある。でも、溜め込んで溜め込んで爆発することをそう呼ぶのは違うと思う。

感情は、やっぱり適度に出していかないと。爆発物になんてしたら、ココロがひしゃげちゃう。

オヤツに少し使って、あとは製本貯金してます。書き溜めた短編小説を冊子にまとめるのが目下の夢なのです(*´꒳`*)