見出し画像

エステで光脱毛を体験して、将来の選択肢が増えた話です

こんにちは、高塚アカネです。

高塚、最近実はこのnoteのネタになるようなことが、けっこう多いです(;'∀')

先日、半袖を着ていた時です。腕の後ろ側の、ムダ毛に気づいてしまった…!!!(;'∀')

冬の間、長くふさふさしていただろうと思われる、諸外国の方でたまにおられる、ナチュラルに生やしている方のような毛足の長い毛並み(;'∀')。

毛足が長いので、うっすら、腕の上に2重の境目が見えるくらいだったよ…(;'∀')<とほほ

高塚は過去、美容マニアを自称していた割には、ですが、脱毛に関してはかなり無頓着だった、ということがありました。

脱毛をやってみたいな、と思うも、心の中にはどこかはびこる、

30万くらいするんでしょ(;'∀')
それ、お高くない(;'∀')?

…いまなら、私自身お金に関して「知識がない」ことと、「オトク」=「1万円以内」だと思うような、マネーシェイム(お金に関する心のブロックを指す言葉で、「マネーブロック」と呼ばれることもあるようです)があったことを自覚しています。(30万でも、結果としては安い、ということは十分にあります)

その結果ですが、1台、髭剃りなどで有名なフィリップスだったか…パナソニックだったか…

家庭用の、光脱毛器具を持っていて、それで頑張ってケアをしていた時代がありました。

その家庭用の器具は、10年前、当時で1台5万円とか、そういう感じの価格感です。

ただ、各メーカー様の器具はよくできていて、実はそれでも十分な効果は発揮されておりました。ひざ下・ひじ下の毛は、目立たないレベル感にはなれていたんです。

ただ、今回は腕の後ろ側機械届いてないじゃん!!(;'∀')

お一人様を実感してしまうわ~~~(;'∀')<ちょっと悲しい事実。

「手が届かない」をプロに依頼

やっぱり、悲しいかな、自己流の美容のなかで「手が届かない」場合、プロに依頼するほかない、と思っております。

今回はホットペッパービューティー様で検索に検索を重ねまして、ここだ!と思えるサロン様で、光脱毛を体験させていただきました。

脱毛に関しては、私の知識はやや浅はかだと思います(;'∀')。軽くまとめますと、

・医療脱毛と、エステ脱毛があるよ
・今回高塚が行ったのは、エステのほうの光脱毛だよ(医療脱毛はレーザー脱毛だよ)
・家庭用の光脱毛器具のすごいヤツ、という感じだよ!

そういう背景があるよ、とお伝えさせてください。

そして、この医療脱毛と、エステ脱毛に関しては、

きのこたけのこ戦争くらい、はびこる長い問題があると告白をさせてください(;'∀')

高塚は家庭用で光脱毛で処理をしてきたので、エステ脱毛には信頼を置いているんですが、

・エステ脱毛って安いけど、またはえてくるんでしょ?
・医療脱毛のほうが効果が高そうじゃん!!
・生えてこなくなるなら医療のほうが良くない?

実はこの上に書いた3行。
山手線だったかに乗っていた時に、18歳くらいと見える女子2人が、「お金はないけどさ~~~」と言いながら、実際に話しているのを聞いた内容を書いています。(5年くらい前です)

女子ですから、情報戦です。どこが安い。どこがオトク。どこが効果が高い。そんな情報に、ちょっと踊らされる部分ある。…とは、あえて書きたいと思います(;'∀')

…実際、脱毛の歴史って、実は50年もたってないんじゃないかな、と思っている、アラフォーが高塚です。

昔、総額200万はかけたと言っている脱毛の賢者に聞いても、「40歳になってまたはえてきた!」なんて話は、ザラに聞きます。

・なんでみんな、一生涯のなかの短期間で効果が出るほうを探すんだったっけ
・「終わりがある脱毛」って、保障ができるほど脱毛の歴史って深くなくないか?(;'∀')<40年後の保障してくれるのか?

…どこかのタイミングでそんなことを思いまして、高塚は実は、

・エステ脱毛・家庭脱毛でも、光脱毛は十分効果があると思っています。

・エステサロンに行くのが癒しになる人は、脱毛を卒業しない選択もアリだと思っています

・光脱毛で、生涯通い続けられるサロンを探したいため、いま頑張ってます

…と、高塚はそんなことを思う美容ファンだ、と書きたいと思います。

サロンに行って思った

サロンさんで今回お世話になり、本当にきれいにしていただきました。

今回突発で行ったので、都度払い(今回支払いが発生しました)にはなりましたが、高塚はこの時間に、

・プロにやってもらうってやっぱりいいと思った
・会話が楽しくて、癒された

そういうことがあって、もし、2~3か月に1回は通わねばならないとしても、病院と一緒で、「こんな楽しくきれいになれるんだから、エステ感覚で脱毛にも行けばいいじゃないか」と思えた、と書かせていただきます。

毛も、髪の毛や歯と一緒で、はえてきてはメンテナンスがいるもの。…と思えてしまえば、生涯脱毛が必要でも、

・しっかり「通い放題」で契約するなど賢い選択は必要かもしれないが
・「きれいな状態の維持」を、生涯のスパンで考えていいんじゃないかな

…と、そんな選択肢があるなら、「医療レーザー脱毛じゃない選択肢」も、なくはない事実がここに在る気がしています。

エステ体験して思いましたが、見聞は広げないとこういうの、わかりませんよね(;'∀')

医療だけが選択肢じゃ、ないな。エステがいいんだ!というときも、あるな。そうこうしているうち、美容医療ももっと身近になるかもしれませんしね(;'∀')

美容に関しても、心が満足するほうで。賢い選択をしていきたいものです(;'∀')

◆  ◆

めちゃきれいで嬉しいです。

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。クリエイターとして独り立ちする日を夢見て、今後も活動してまいります。日頃のご支援、本当に感謝しております!