見出し画像

かっさプレートを使った顔面マッサージでしこりが消える

こんにちは、高塚アカネです。

わたしは「元」でかつ・「自称」でなさけないところではありますが(;'∀')、「美容マニア」だったと思います。

化粧品にかけたお金は、すごかった…(笑)熱量だけで買い集めた化粧品は、まるでコレクションのようでした。

「コレクション」と申しましたのは、実はわたし、マキシマミストあるあるですが、「買ったら満足して使わない」という商品は数知れずでございました( ;∀;)!!

服もそうでした。化粧品もそう…。

化粧品の中であまりにコレクション化して使わないこと、数十年…。ミニマリストになろうとして物を捨てていった結果、「残したものは絶対使う!!」…と奮起しました。

その中のひとつで、「かっさ」という名前のプレートがあります。

かっさプレート

ご参考までに引用をさせていただきましたが、かっさプレート、およびマッサージとは、という部分は、引用先掲載の情報で割愛させていただきます。

硬い石でできたプレートを使い、私の場合はですが、

①鎖骨をごりごりもむ
②首(耳下~鎖骨まで)をかっさでなでる
③頬骨にそってかっさでなでる
④あごをなでる
⑤額をなでる
⑥頭をかっさでマッサージ

上記のような形で、リンパに沿った形なら老廃物が流れ出るのでは…!!…というシタゴコロで、マッサージを日々何となくしておりました。

最初の初日で気づいたんですが、この「かっさ」、指と違い、硬い石であるので、

しこりをとらえた

わたしの場合右ほほ(鼻~頬の間、くらいの位置でした)に、なにか「しこり」がありました。

最初これまずい奴じゃないだろうな…(;'∀')…と、焦りはしたのですが、かっさで撫でるほど、痛みはなく、若干しこりではあるけどぷよぷよ、している…?

まずいものだともっと固いだろうという自己判断ではありましたが、悪いものとも思えなかったため、しばらくかっさで、気になるしこりの部分はやさしい感じでマッサージを続けておりました。

かっさはよくできていて、ほお骨のまるみがプレートの形になっていて、ほお骨を撫でようとすると、あごから目の下までかっさプレートがしっかりとらえてくれました。

ほお骨を撫でると、このしこりが、動くのだ(;'∀')。

困ったぞ、なんだこれ、と気づいてしまったら、気になって仕方のない状況下で、マッサージを続けておりましたら、最近嬉しいことが起きました。

小さくなってきた

マッサージってすごいですね。しこりが本気で小さくなってきたんです(;'∀')。

もしかしたら…ですが、このしこりは、巨大な老廃物だったのかもしれません…(怖い!!)

老廃物が流れ出たのかな、と思うと、重要なのは水かと思い、最近水ばかり飲んでおります。(老廃物を流そう、と思うと、尿での排泄がおすすめです!エステのあとなども、お水飲んでくださいね(*'▽'))

顔面のしこりが小さくなって、かっさで撫でる顔はイイ感じに手入れがされていそうな顔になってきて、嬉しく思う最近です。

ただかっさで、そのように老廃物が流れる(かもしれない)ということに気づいたら、全身も気になってきて、お風呂などで最近膝ウラや、脇などもかっさプレートを滑らせるようになりました。

そうすると、今度はびっくり。顔はしこりがあるのに痛くない。

膝ウラや脇は、痛すぎる…(;'∀')!!!

正直激痛レベルで、ごりっごりッという感じでリンパが固まっている感触が、やや恐ろしかったです。(指でもいいと思うんですが、膝ウラや脇は、何もなくてもたまにさわってみるといいかもしれません!!本当に何かが詰まっている、というか!!痛い!!)

がんは怖いな

乳がんがいちばん身近ですが、触るとわかる、触覚で予防ができるしこりなら、からだっていろんなところを触っておいて損はないな、と思いました。

かっさのついでに、脇~胸も触ってみているんですが、わたしは毎年のマンモグラフィでひっかかる、乳腺しこりがあります(触るとはっきりわかります)。

がんではないので、柔らかい食感なんですが、これが「石」のようになったら…(ひやひや(;'∀'))

この記事で、皆さんに注意喚起できるとすると、

①体は触ってみて損なし!!
②固まっている、詰まっている。という部分は、積極的に流しましょう!!
③石のような感触に注意

え~~触ってなかった…(;'∀')…という方!!高塚と一緒に、レッツトライ!!

◆  ◆

自分を大事に!いちばん上に!

◆  ◆

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。クリエイターとして独り立ちする日を夢見て、今後も活動してまいります。日頃のご支援、本当に感謝しております!