見出し画像

こんにちは、高塚アカネです。

連日たいへん申し訳ございません…!本日も休載のお知らせを出す運びとなりました。

…と申しますのも…。

美容室原因?

高塚、イイ感じの中年でして、やや白髪が浮いてまいりまして、髪の毛はケアをしたい!…と思い、美容室へ行きました。

キレイに染めていただき、見た目はリフレッシュ。気分もばっちり上がったりはしたのですが、

①普段せっけんで洗っているので

美容室では、トリートメント類を使ってくださるのですが、すごく髪の毛が重く感じます(;'∀')

こまったな…(;'∀')と思いながらも、普段せっけんで洗うので、いつも通りに洗うも、なんだかべたーーーっとしているものでして…。

このべたべた感が髪の毛の潤いを保っているとは思うも、ちょっと苦しい感じで、いまお風呂に入り続けております。

②ちょっとアレルギーかもしれない

ヘアカラーって、人により生涯できる回数が、決まっているらしい。…というウワサを聞いたことがあります。

ジアミンというヘアカラーの成分はしっかり、アレルゲン…。そして高塚、シャワーのたび、

背中に湿疹が出ます(;'∀')

このだるさ、アレルギー反応じゃ?…と思うところアリで、気になって今回noteにメモし、今後の行く末を探りたい所存です。

だるさと闘おう

見た目は大満足しておりまして、この戦わねばならない具合の悪さはなんだ、と言うところは、今後も行く末を見守りたい所存です。

頭皮からなにか影響うけてるのかなぁ(;'∀')

◆  ◆

しかし忙しい月末にやらかしてしまった(;'∀')

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。クリエイターとして独り立ちする日を夢見て、今後も活動してまいります。日頃のご支援、本当に感謝しております!