木曜日、もくもくもやもや。

もやもや。。。
もくもく。。。

今日は15日、6月が半分過ぎるね。
えー!?ほんまに?
ちっとも気ぃつかへんかった。
………そんなことはあるまい。

最近、アルバイト先と同じ業種のお店に行くと泣きそうになる。どこのお店も、わたしが働いているお店よりきれいだから。

悲しくなる。頑張っても頑張っても、最低限やらなきゃいけないことをやるだけで時間切れ。本当は自分のいる店を、こんなふうにあんなふうにきれいにだってしたいし、これもやりたい、あれもやりたい、そういう事が全く出来ていない。

休憩している暇がない。でも法定は守らなきゃ。これを休憩というのか?とりあえず途中で中断しつつも15分休んだら、20分休んだことにしてみる。

お金よりも、どうしても終わらせたいことがあったら、仕事の途中でそっと帰ったことにして作業をしてみる。

今までの仕事でも、してきたっちゃあしてきたけれど。なんだかなぁ…どんどん虚しくなっていく。

達成感がちっともない。これが一番悲しい。けれど、わたしはどこへ行っても即戦力として働けるような優秀な人ではない。

きっとここだから、まぁまぁ出来る人のフリが出来ているだけ。そんな自己評価しか湧かない、思いつかない。どうやっても自信がない。そして達成感もない。
そんな毎日……なんだかとても悲しい。


そしてシフトがバラバラ過ぎる。固定してと言っても次の週には変わっている。掛け持ちするのを待ってくれ言って、これくらいしか稼げないんじゃ、わたし暮らせないよ。そうやんわり言ってみたけれど、どうも通じていない。

この先どうすりゃいいのですか。わたしには分かりません。来月生きてるかな……それくらい不安。そんな不安で眠れなくて、何も出来なくなって、それを言い訳に過食に走って、なーんか調子が悪くって、お金も無駄遣いして悪循環。

ただこの仕事は多分好き。一緒に働く人のことも好き。だから出来ればまだやめたくはなくて。どうしたもんかね、どうしたらいいのかね。

もやもや、もくもく、答えが出ないと分かっていても考え続ける木曜日。

6月15日、6月の真ん中の日。
木曜日、月曜から数えたら週の真ん中。
月の真ん中だから、週の真ん中だからこんなにももやもやするのかな。

明日には、今よりは少し自分の中の風通しが良くなるのかな?よくなっていて欲しいな。

そんなこんなで、今日は終日考える日となりそうです。

おしまい。

もしサポートをいただいたら……いただくことがあったら……どうしましょう??どうしたらいいのでしょう??その時に考えまずでも良いですか?