見出し画像

【ツイバズ検証!④】ツナだけで美味しいパスタが作れるのか!!

 お腹が減った。なにかボリュームがあるものが食べたいなぁ…でもぼくの家にはツナしかないし…
 よし!こんな時はTwitterの力を借りよう!Twitterで

 ○○(食材名) min_faves:△△(数字)

で検索すれば、だいたい人気のレシピが出てくるんだよな!
 ちなみに「min_faves:○○」という検索コードは「最低○○のいいね!」を獲得しているツイートを簡単に探せるよ!今回は

ツナ min_faves:10000

で検索!これで最低1万いいねを獲得しているバズレシピを見つけられるぞ!どれどれ…?

 出てきた!さすがは天下のTwitterさん!今回は2.7万いいねも獲得していたハマごはん【お手軽レシピ】さんのレシピを検証します!
 本当に「お手軽」「究極に美味しい」のか確かめてやるぜぐっへっへ。

 いや、待てよ…こういうレシピって大概調味料とか足らなくてコンビニとかに買いに行くことになるんだよな。必要なのは、ツナ・鶏ガラスープの素、めんつゆ(2倍濃縮)、ごま油にニンニクチューブ、ラー油、白ごま、刻みのり

 うわっ!こんなに調味料が必要なのか!これはコンビニに買いに行かな

ある~~~!!!

 刻みのり以外全部あるよ!こんな奇跡あっていいの!?こんなしょうもないとこで運使いたくなかったよ~~!?

 材料が全部あるということでさっそく作ろう!ひとり暮らし成人男性の家に深めの鍋なんてあるわけないし、あっても洗うのがめんどくさいので使用するのはフライパン。

 こんなのでパスタを茹でられるのかだって!?出来らぁ!!

ねじって先端を湯の中へ。
時間が経ってくると先端が柔らかくなってあら不思議~!
ほれ全部入った!!!

 これはあらゆる乾麺で応用が利くので大変オススメである。深い鍋って一人暮らし用の狭いシンクだと洗うのが面倒だよね。

 パスタを茹ででいる間に、具 兼 ソースであるツナに味をつけていく。

油を切ったツナに、
・ごま油小1
・めんつゆ小2
・鶏がらスープの素小1/2
・ニンニクチューブ1cm
を入れて味付け
見た目はこんな感じ。

油を切ったツナってパサパサで美味しいイメージないんだよね…本当に美味しいのかな…ちょっと味見してみるか。

 あらやだ美味しいやだ~~~!!!

 なんだコレうっま!抜けたツナの油の代わりにごま油がしみ込んで香り豊か!しかもツナの魚臭さをニンニクが覆い尽くしてるよ~~!!もうこれに白米でも絶対美味いやつだよ~~~!!!

 せっかくパスタも茹だったので、和えて白ごまを散らしてラー油を少々。

 いざ!実食!!!

 いや美味しいんか~い!!!

 なんだコレこんな美味しいの!?ラー油のピリ辛とゴマの風味が食欲をそそってるよ~!
 考えてみたらうまみ成分の暴力だもんな…ツナによる魚介の旨みに鶏がらスープのお肉の旨み成分、さらにはめんつゆのお出汁の旨み成分…美味しさの三重奏だよ~!お手軽食材たちがトリオを奏でてるよ~~~!!!

【結論】味付けに困ったら鶏ガラスープの素×めんつゆ


 前回のツイバズ検証はこちら▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?