ボリウッドダンスWS(ワークショップ)

PC不調により更新が遅くなりました(汗

先週土曜日の話になりますが、人ケチャワークショップを開催しました!
今回は、人ケチャ発足時からの仲間、奈津子を講師に迎え「演技ゲーム&ボリウッドダンス」のワークショップでした。

打ち合わせの図

軽快なジャンプ

気合は十分!


人ケチャ以外の参加者もいたので、まずは自己紹介。
輪になって一人ずつワンポーズつけながら自己紹介してきました。
今回は「カッコいい」がテーマの一つでもあったので、自分がカッコいいと思う人や物をイメージしたポーズがお題でしたが、みんな思い思いの、独創的なポーズでした笑

そのあとはストレッチや身体を温めるのも兼ねて色々な演技ゲーム!
色んな感情や物を全身で表現したり、二人一組で鏡ゲームやエアー綱引きなどなど。
一人ひとりやペアによって面白かったり不思議だったり。
これだけでも楽しくて、危うくダンスに行かずにワークショップ終了を迎えるところでした(笑)


そしていよいよボリウッドダンス!!
ボリウッドダンスは、インド映画でお馴染み(?)の急にダンスシーンに切り替わって踊りだすような激しいダンスです(注:あくまでイメージの話です汗)。
人ケチャのダンスともまた違う、独特だったり早い動きにみんな必死についていきながら頑張って覚えて動いてしました!
映像では伝わりづらいですが、大人数で踊ると迫力と熱気があって、短時間で覚えたダンスでしたがなかなか良い感じ。
人ケチャ、メンバーにとっても普段の稽古とは違う刺激になって、充実したワークショップでした!


人ケチャワークショップは超不定期開催ですが、メンバー以外の一般参加の募集もすることもありますので、この記事をご覧の皆様もぜひご参加ください!!


劇団 人の森ケチャップ、千葉県松戸市を拠点に活動する障害者・健常者混在の劇団です。 オリジナルの音楽劇、ダンス・歌・表現等のパフォーマンスで活動しています。 出演依頼も受け付けています!