タイドプールへ!

大人の夏休みの絵日記

子供達と私の両親と干潮時を狙ってタイドプールへ遊びに行ってきた。

岩場にできたプールは全て形大きさが違っていて、小さな生き物が隠れてる。

まさに生き物の宝庫!

なんて楽しいんだろう!

アクアシューズで岩から岩へ飛び移る。

自然の中では子供達は喧嘩なんてしている暇はない。

ハゼ、カニ、ヤドカリ、エビが持って行った透明のケースにひしめきあっていた。

持って帰るわけにはいかず、最後はもちろん海に還した。

子供達と遊ぶ事、安全に気を配る事、あともう一つ私にはミッションがあった。

それは運転する事。

運転免許を取ってから長い事地元専門のシティドライバーだったけど、この日は私が往復運転した。

慣れてる人には「そんなこと!?」って感じだと思う。でも私にはドキドキだった。

子供達と遊んで冒険をして帰ってきて心が満たされた夏の一日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?