見出し画像

再生回数が一億回だからって知ってる曲ってわけじゃないんだな

タイトル通り。

フレデリックの「オドループ」って曲です。
ジムではなにわ男子(はっすん大好き)をひたすら聞いてます。聞いてたら派生して曲がかかるなかで、この曲がでてきて、どっちがバンド名やねん現象でるくらい知らないなってなりました。

サビとか聞いたら実は知ってるとかなのかなーとか思ったけど全然でした。かなしい、きっと流行った曲なのに。
音楽、、、って人気の歌手の新曲が流行るとかじゃなくて、ネットでいろんな切り口でバズって人気になる場合が多くてもう追えないよね。

共通の音楽の話で盛り上がるって楽しいんだけどなー、あと漫画とか、、、なかなか生身の人と話が合うってないなー。
会社の場合は唯一ドラマだとすり合わせしやすい。誰も傷つけないから話しやすいしね。


さて昨日、、日付変わってるからおととい、選挙の立会人のバイトをしました。

13:30から20:00まで、34℃の体育館でじっと座って投票しているところを見る仕事。
時給は、安いとはいわないけど、決して高くない。
あっついし、パイプ椅子が容赦なくお尻を痛くしてくるし、時間が全く立たないから結構辛い。終わったらインナーのキャミソールに汗の塩がめっちゃついてて引きました。
選挙管理の方々はもちろん気が利かないけど、一日しかしない仕事だからいろいろ聞いてもしゃーなし!と思って多少の不具合も割り切ってやりました。

その選挙管理の人たちの中に、私が昔フィットネスジムの受付(準社員)として働いてたときの会員さん(30代前半やさ男風)がいました。
その人、ジムで働いてるアルバイトの学生さんに手出してやり捨てしてた人なので、なんか鮮明に覚えてます。(当時アルバイトの子はめっちゃ泣いてた)

ジムでナンパする勇気があるだけに、やっぱり所作もなんかモテ風。このコミュニティのなかでわりとヒエラルキー上位で過ごしてるんだろうなーと短期間ながら垣間見できました。

体育館の上の窓開けるときとかさ、正規ルートで階段登って上に行けばいいのに、ちょっとしたとっかかりを使ってひょいひょいっと登るわけですよ。

あざとくないすか。

あざと男子。いるよね。

結局男の話になってしまった、、、
あ、立会人をして気づいたことをいくつか。

・投票用紙は折っていれてよい
・立会人の距離だと何書いてあるかまったくみえないから折らずに入れても安心

てなことくらいですかね。

Twitterで、選挙立会人は座ってるだけじゃなくて付き添いにきた子供が喜ぶようなことしろや的なツイートをみました


無理です。断言できます。


以上。

efumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?