ドラマ感想② ~役に立ちません~

・グッド・ドクター

ひたすら泣いてる。山崎賢人に癒される。

パターンが決まってるのに泣ける。病院の存続危機を盛り込むにはもうちょっと時間欲しい。

浅香航大と打ち解けてるところがあっさりしてて物足りなかった。うれしかったけども。にやけたけども。

今期で一番好き。けどもう最終回、さみしいわー。

中村ゆりのツンツン美人が良い。華奢かわの人。ノースリ。増山超能力師事務所、二人もでてるやんってなった。

・サバイバル・ウェディング

軽くて見やすい。波瑠かわいい。婚活パーティで大勢探すくだりもなく、最初から一人の人に一直線なので、わかりやすい。編集長にいくのもアリだと思うぞ☆

世代的に丁度良いけど全く共感するところはない。違う世代の人が見たほうが楽しいかもな。

結婚はゴールではないし、”結婚”をしたいのか、心の通う相手が欲しいのか。仕事クビになりたくないから結婚て、ドラマとはいえ相手に失礼だし自分勝手だなぁと思う。そこらへんの所は描写がないけど、最終回にむけてなんかあるのかな。とまぁアラサー的に結婚て思うことありすぎて、落ち込んでるときに見ると、意地悪な見方になってしまうので注意。


そしてかずおがマジくずお。

・dele

話が凝ってますねー。ながら見できないやつ。


人間のとある一部分の集合体で社会って成り立ってて、別の部分を覗くと全く別の人間がいるのよーってやつ。自分がそうなのに、他人となると都合のいい一面しか見れてないよなって思う。考えたらキリがないけどね。

フリーの記者の回が好きだったな。実は良い人みたいなオチじゃなく一環して人は色んな一面があるっていう。良い人って一面も持ってるよ、みたいな


山田君の消すデータを見るのに抵抗がある態度が本当大事。それがないと、このドラマ面白くないかな多分。客観的に語ってて安心する。キャラ分けがしっかりしてる。そして、ぼそぼそor早口でしゃべってるのに聞き取れる。すごい。

タイトルがもったいないと思うのは私だけ?別のタイトルが無理でも、  D e l e  うーんせめてdだけ大文字とか。

・ヒモメン

鴻池剛さんの作品好きなのでよっしゃーーってなったけど、

漫画だと笑ってうけいれられるヒモ男がドラマになるとこうも受け入れられなくなるのか。。。

感情移入しすぎ??微妙なお年頃につきささるドラマ。


なんて楽しいんだドラマの感想。最終回ラッシュが始まるぞー。

#日記 , #エッセイ , #ドラマ感想 , #グッドドクター , #サバイバルウェディング , #dele , #ヒモメン ,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?