見出し画像

新入社員15日目。お弁当問題にいったんの区切り🌱

新入社員14日目。


席替えをしちゃったから、先週隣の席で一緒に食べてた生粋のサバサバ女子(以下、オハルと命名)とは離れちゃって、

「今日はお弁当誰と食べよう」

て実はちょっとソワソワしてたけど、

土曜のオツキちゃんの言葉のおかげで、
自分の気分で、この子と食べたいって子に
声かけて一緒に食べることができました🌱

グループ出来上がってるところに
いつもと違う子が入って一緒に食べる日がことも、グループに入ってた子が他の子と食べたりする日があることも、特に対して誰も気にしてない、✔︎


なんて自分は狭い事で悩んでたんだろうって
すごく楽になれた一方で、

でも多分またどっかでしんどくなるタイミングも
あるんだろうなあという気もしつつ、

今はすごく幸せで、

来週再来週の休みの日、GWも

同期のあの子この子とのご飯の約束が
どんどん増えてきて、

自分にとっての理想の人間関係に近づけてる気がする!
(グループとか合わせるとか関係なく、
好きな時に、好きな子と遊ぶ、1人で行動したい時は1人で行く)


先週あれだけ1人でモヤモヤしてた自分に
教えてあげたい👶🏼


あと1ヶ月を切った同期との東京での研修期間、たくさん遊んで思い出を作ることも大事にしつつ、

今自分がやりたいことやるべきこともきちんと
時間をとって大切にしたい⏳

..

今特にやりたいことは、

最近ストップしていたグルメのインスタ投稿を
再開すること、

そのための画像編集を自分でやってみること🎨
(これまではお姉ちゃんに頼んでいたけど、
最近は忙しそうで頼むのは申し訳ないから
、自分でやれるようになろうっていう魂胆!)  



まほちゃんのインスタ、ファンなの〜
言葉選びが好きって言ってくれる
嬉しい同期からの言葉と、

この小さな積み重ねがフードエッセイストになるっていう目標に繋がるはずっていう確信が原動力!



今日はかなり手抜きの彩りなし弁当(笑)
豆腐の柚子胡椒づけ、最近作りがちなレタスと卵の海藻和え、玉ねぎとなすと油揚げのしみしみ煮




まほ見て!お弁当作ってん!ってキラキラした目で見せてくれたオハルのお弁当、
昨日の夜も卵焼きを焼いた写真送ってきて、
なんとも可愛すぎ



今日は月曜の夜から飲みに行った日!
関西の大学の人は月曜の夜を月晩(げつばん)
っていうらしい、!
初めての組み合わせの4人なのに、
めちゃくちゃ居心地よくて感動!
(たまたまだけどみんな兵庫にゆかりがある集まり、みんな聞き上手で温度感が一緒で、安心感がすごかった🤦🏼‍♂️)
MBTI診断の相性テストによると、
「リラックスできる関係」らしい、納得(笑)
次は会社終わりに野球観戦にいくことが決まって、
チケットの予約まで完了☑️


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?