見出し画像

新入社員18日目。「私たち友だち多い方じゃないよね」って笑いながら同期と作る、手づくりごはんと思い出🍚

新入社員18日目。今日は待ちに待った、
同期との初めてのご飯作り会🍽️

同じマンスリーマンションだから、
一緒に会社から帰ってスーパーで買い物をして、一瞬それぞれの部屋に
着替えに行ってから、即集合🏠

この会は先週の飲み会
(そそくさ一次会で帰った飲み会。
あれに4000円払うなら眉毛サロン行きたかった
って笑い合ってた(笑))の帰りに
ジャンヌ姉さんと話してる時に決まった会で、

(ジャンヌ姉さん、騎士みたいにカッコよくて
姉御肌の子だから!元剣道部キャプテンで、
今も現役!カッコ良い、、)

元々ジャンヌ姉さんとその子の仲の良い子
(きらりちゃんと命名!目がおっきくて
いつもキラキラした目で話してくれるから!)
はよく2人でご飯を作ったりしてるらしくて、

今回はそのご飯作り会に混ぜてもらって3人で🏃‍➡️


きらりちゃんも、
「ずっとまほちゃんと話してみたかったの〜!
嬉しい!インスタのことも色々聞いていい?」

と終始前のめりで話を聞いてくれて、
嬉しかったなあ〜☺️


ちょっとしたメモ📝

((木曜日に予定があるってすごく良い!
金曜は勝手にテンションがあがる))

そんなこんなで第1回のご飯会で
今日作ったのは、フライパンで作る、
揚げない蒸し酢鶏🐓

きらりちゃんの実家が八百屋さんらしくて、
お野菜は全部きらりちゃんハウスから届いたものを使わせてもらいました🌱

作りながら、

クッキングシートでくるくる、
とかああいう細かい作業は
全部ゆうなぽんがちゃきちゃき
やってくれてたなあ、

そういえばゆうなぽんと2人でご飯を作る時は
私はほとんどレシピ見てなくって、

手順や分量は全部ゆうなぽんが
教えてくれてたなあ、とつくづく
ゆうなぽん頼りだった、大好きなあの時間🍳

なんて懐かしく思いながら、

ドタバタで見よう見まねで作った酢鶏は
ばっちり優しい味に仕上がって、
大満足でした🌻
(フライパンで蒸し料理は全然慣れてなくて、
片栗粉がダマになってたり、
とまだまだ改善の余地はあるけど)


ジャンヌ姉さんが朝にが作っておいてくれてた
えのきと豆腐のお味噌汁もじんわり優しくて
大好きな味すぎたから、

今日作り方を教えてもらう予定🍲



この日かかった費用!
好きなもの食べられて、野菜をたくさん食べられる
おうちごはんの偉大さ、コスパの良さにしみじみ


.

3人で出来上がったご飯を食べながら、
あんなことこんなことを聞いていたら、

なんとも嬉しい発見があって、
またふたつ、やりたいことが増えた📝

ジャンヌ姉さんの実家は農家をやっていて、
◎今度農業を体験しに行かせてもらうこと、
(近くの綺麗な山と川も堪能する!⛰️
写真を見せてもらったけど、
映画みたいに綺麗た景色でびっくりした!)

ジャンヌ姉さんのインスタから引用、
なんて素敵な場所なんだろう!


八百屋さんをやってるきらりちゃんのお父さんが、
◎毎日せりに行っている青果市場に
見学に行かせてもらうこと
(プロ野菜の選び方を見たい)

野菜のプロの仕事を生でみてみたい、体感したい、野菜との向き合い方を教わってみたい、って
ずっと思ってて、

それを叶えてくれる子と
まさかここで出会えるなんて💐


2人ともすごくキラキラした目で
話してくれて、
もう絶対きてきて〜って言ってくれて、

これはもう次の夏に早速行きたいなあ☀️

.
.

こうやってどんどん色んな子と
仲良くなれてきたところで、


気がつけば、

1人時間を大切にしたい、と
でもやっぱり友達が多い、常に友達と楽しそうなあの子も羨ましい、なんてちょこまか悩んでた
研修期間も半分を過ぎてて、折り返しに🧎‍➡️

.
全国にみんなバラバラになる配属後は、
せっかく仲良くなれたあの子たちと
なかなか会えなくなるのが寂しくて仕方ないけど、

日に日に同期との思い出、
安心感を感じられる瞬間が増えて、

すごく嬉しい!

(最近はちょっと休み時間に1人でいるのも
帰りに1人でパキパキ帰るのもむしろ楽しんでて、
話したくなったら適当に誰かに
話すくらいがすごく心地よい)

残り少ない時間も同期との
色んな思い出作りたいなあ🕊️



今日のベジ弁当
アボカドと豆腐の大好き和え、きゅうりとツナの柚子胡椒サラダ、にん玉サラダ、キャベツとわかめ入りで味変インスタント玉ねぎスープ



そういえば、今日も
「まほちゃんとオツキちゃんって
似てるよね顔も雰囲気も」

って言われて、嬉しかったなあ👶🏼

※オツキちゃん
人としても友達としても尊敬してやまない、
(研修でもよく発言をしていて、挨拶や礼儀を誰よりもしっかりする)
大好きな同期。人形みたいなめちゃくちゃ可愛い
マドンナみたいな美貌なのに、
ゴテゴテの関西弁がめちゃくちゃよい。

初めて会った時からこの子好き!って
直感で感じてて、グルメの趣味も考え方も似てて、
早速先週に2人で表参道のサラダランチに行った子!


オツキちゃんは私を
癒しの同期って大阪にいる彼氏にずっと話してくれてるらしい、嬉しいの極み✔︎


そんな彼氏さんオツキちゃんと昨日、偶然ばったり
会えたのもきっと、
何かオツキちゃんと何か縁があるんだって確信した🏃‍➡️



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?