見出し画像

広島フードフェスティバル2023 広島グルメ、旬の味覚を食べ歩き🏮


.
𖤘広島 中区(広島城周辺)

広島城に旬の味覚が大集合🏯
ひろしまフードフェスティバル 2023 10.28-29

広島中のおいしいものが広島城周辺に集まる、
広島県最大級の秋を代表する食のイベントの
「広島フードフェスティバル」🍁

あとからたまたま聞いたけど、広島の2大ビックイベント?フェスティバル?(フラワーフェスティバルと
このフードフェスティバル)らしく、
どうりであの人の多さ、賑わい✔︎
.
.
.
お目当ては広島の楠木町にある
台湾家庭料理 黄さんの家🇹🇼
@kousannoie
大きいせいろ蒸しから、湯気とともに取り出される
肉まんの感動といったら!
具材もぎゅっとつまってて、周りの饅頭の部分も  
むぎゅっと、むっちり蒸されておいしすぎた~♨

一緒に買ったル―ローハンも本格的だけど
どこか懐かしくて、おいしかった🍚

でもやっぱりより一層、お店に行ってみたくなりました🏠
豆花も食べてみたいし、色んな台湾の家庭料理を、
あの外装のかわいいお店で味わいたい!

他にも瀬戸内レモンを使った濃くてレモンの味が
しっかり感じられるレモンサワーやスカッシュ🍋🥤、
これぞ屋台ぐグルメ!なおっきい牛串も食べられて、
お花や小物系もあったりして大満喫でした🌟

実はたまたまラッキーで当日に知って行ってみた
イベントだったけど、これは
「広島に住んでるなら毎年行かなきゃ損!」なくらい、
秋の味覚も広島のおいしいものにも出会える
フェスティバルでした🏅

.
#広島フードフェスティバル
#広島フードフェスティバル2023
#広島グルメ
#広島ランチ
#広島食べ歩き
#広島観光
#黄さんの家
#広島イベント
#広島おでかけ
#hiroshima
#hiroshimafood

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?