見出し画像

新入社員25日目。昼も夜も、東京のサラダボウルを満喫した先に、ないものねだりが始まる🚶

今日は人生で初めて、
1日でお店のサラダボウルを2回も食べた日🍽️

お昼は同期と食べた会社近くの
サラダボウル屋さん、


夜は大好きな同期のオツキちゃんと食べた、
中野にある大人気のカフェのサラダボウル🥗


数ある東京のサラダボウルこ中でも
群を抜いて人気なお店

大好きな人、
大好きなサラダボウル、
いつまでもここにいたいと思うほど
おしゃれで洗練されたお店、
たまらなく心を掴まれる好みのお店、

日に日にこの東京に大好きなものが増えていって、

東京には数えきれないくらいの新しいもの、
オシャレなお店、場所、刺激がたくさんあって、

離れたくないと思ってしまう🗼

((調べてみると、広島にはサラダボウルが
食べられるお店がひとつしかない🏠(驚愕)


.
最近の口癖は、
「こんなの広島にない!」
.

.

広島に配属されることが
念願だったはずなのに、

やっぱり本社は同期が多くて羨ましい、
(広島の同期はたった1人、👦🏻)

せっかく仲良くなった同期の子達と、
東京で行きたいカフェも居酒屋さんも
またまだたくさんある、

大好きなオツキちゃんとこうして定期的に
集まって美味しいもの食べながら、
あんな話こんな話したかった


本社配属のあの子の部署は、
なんだか面白そうな仕事をしてるなあ、

(今は研修で各部署からの仕事説明、
業務説明を受けていて、
某人気ブランドとのコラボ商品開発や
海外向けの商品開発など、
この会社にはこんな仕事があったのか、
と惹かれる仕事がたくさんある)


広島とは物の流れも流行り廃りも、
休日の過ごし方の選択肢も情報量の多さもら
こんなのあったんだ!っていう新しい発見の
多さもまるで違う⏳

ついないものねだりになってしまうけど、

地元兵庫からやってきて、
大学の4年間で大好きになった
広島でやりたかったこと、広島の大好きな人たち、
大好きな広島の温もりを思い出しながら
この文を書いています✍🏻

まずは行くって決めてたあの大好きなあの
広島のカフェのコーヒー教室、予約しなくっちゃ☕️

それから、広島でサラダボウルの
美味しさを広めたい、というやりたいことリスト
が増えことも覚えておきたいことのひとつ🌱





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?