見出し画像

2024年2月【WDW&UOR】ハネムーン旅行記 vol.3〜お買い物三昧〜

ユニバーサル ・オーランドを堪能した1日前の様子については
1つ前のnoteをご参照くださいませ。

本日は爆買いデー!

ユニバーサル・オーランド・リゾートで目一杯遊んだ次の日は
7:00に起床。

今日は2泊した「エンドレス・サマー・リゾート サーフ・サイド・イン・アンド・スイーツ」をチェックアウトし、いよいよWDWの敷地内に入ります✨

今日は「お買い物三昧」!と決めていた日💰🛍
パークには行かず「お土産をまとめて買ってしまおう!」という作戦です。

この日のvlogはこちら!⬆️
今回のnoteでは、主にvlogで拾いきれなかった部分をまとめていきます。

vlogも合わせてお楽しみいただければ幸いです!



ということで、8:00頃に着替えを済ませ、まずはホテルのすぐ向かいにある
薬局「Walgreens」に行ってみることにしました!

場所はホテルのフロントを出て、目の前の交差点を渡ってすぐ。
歩いて5分もかかりません。
24時間オープンしているのも嬉しいですね。

ここは出発前から「行ってみたい!」と思っていた場所。
テーマパークばかりだと、どうしてもこういうローカルなスーパーは訪れにくい。
アメリカ初体験のひくんにはぜひ体感して欲しいなと思っていたのです。
しかもディズニーやユニバ関連グッズも売っているのだとか…!

早速店内へ!

薬局とのことですが、食料品やお菓子、コスメ、聞いていたディズニーやユニバ、その他ポケモンなどのグッズまで取り揃えていました!


ついつい夢中になってしまい、1時間 近く時間が経ってしまいました😂

自分たちのお土産はもちろん、
テーマパーク内ではなかなか手に入らないバラマキにぴったりのチョコレートや
アメリカのお菓子などをゲット✨

狙い通り、アメリカのローカルな体験ができてとても楽しかったです。
ぜひエンドレス・サマー・リゾートに泊まった際には行ってみてください!
おすすめです!

部屋に戻って朝ごはん。

大量の購入品を抱えて部屋に戻ってきた頃にはすっかり9:30
昨日買っておいた「シナボン」を朝ごはんにいただきます😋

チェックアウト予定は10:00なので大急ぎです(笑)
日本よりも小麦感強めでおいしかった〜!

チェックアウトし、一路POP CENTURY RESORTへ!

チェックアウトはスマホで簡単にできます!
カードキーはお土産に持って帰って良いとのこと。

ギリギリの10:00にチェックアウトできました!

部屋からUBERを呼んでおき、10:00すぎにはサクッと乗車!
(ライドシェアの乗り場はシャトルバスと同じあたりにあります。)

💰【UBER乗車料金】 (エンドレスサマーリゾート→ポップセンチュリー)
・配車&乗車料金 3473円
・チップ(アプリから) 519円
・チップ(直接手渡し)5ドル

「Walt Disney World」のゲートを見るのを楽しみにしていたので
運転手の方に「近づいてきたら教えて欲しい!」とお願いしていました。

30分ほど乗車し、10:35「ポップ・センチュリー・リゾート」に到着!

ついてすぐベルサービスの方が近づいてくるので、
そのままスーツケースを預けました。(5ドルほど手渡した記憶・・・)


ユニバーサルのホテルもかわいかったですが、
さすがディズニー公式ホテル!どこもかしこもかわいい😆
ついはしゃいでしまいます…!

チェックインまではまだ時間があるので、
10:50、またまたUBERを呼んで、次の目的地に向かいます!

気になっていたアウトレットへ!

「時間と体力があれば行きたいな…」と思っていたアウトレット。
どちらもあったので(笑) 無事に行くことができました!

ここでもUBERを利用しました。

💰【UBER乗車料金】 (ポップセンチュリー→ヴァインランドアウトレット)
・配車&乗車料金 1554円
・チップ(アプリから) 755円

ここからはスーツケースなしで、身一つでの乗車のため
手渡しのチップは省きました。
アプリからのチップは、対応の素敵さによって適当に選んでいました。

10分ほど乗車し、11:00すぎ「Vineland Premium Outlet」到着!

お目当てはこちら!WDWのディズニーグッズがアウトレット価格で買えるお店
「Character Warehouse」

ユニバーサルの近くにも「International Premium Outlet」があり、
こちらにもあるお店です。(品揃えはInternationalの方が多いのだとか。)

この日はレジの決済端末が故障しており、入店待機列が長く伸びていました。
約50分並び、ようやく店内へ!

品揃えについては、入れ替わりがとても激しいそうで、
事前にYouTubeで欲しいものの目星をつけておきました。

この方のレポートが特にわかりやすく、更新も頻繁です♪

こういった動画をチェックして「欲しいものがある!」と思った方はぜひ
訪れることをおすすめします✨

私もこの動画で見て欲しかったものを、お買い得に買えて大満足でした👌

フードコートでランチタイム!

お買い物に熱中していたら、あっという間に12:50
ランチはアウトレットのフードコートでそれぞれ気になったものを食べることに。

WDW内にはない、アメリカのローカルなご飯が食べられるのが嬉しい!

🍽【BURNIN' MOUTH】
・Korean Corn Dog-Mozzarella & Drink $9.95 (+tax)
 【Sarku Japan】
・Combo Chicken Teriyaki & Fried Rice $10.85 (+tax) 

vlogより

特においしかったのがSarku Japan
アメリカナイズされた日本食なのですが、それが大当たり!
とってもおいしかったです。また食べたい😆

続いてはディズニー・スプリングスへ。

お腹もいっぱいになったので、WDWへ戻ります。

「このアウトレットへ行ってみたい!」という方、
WDWからはディズニー・スプリングスが1番近い施設になります。
もし行く際は、まず無料のシャトルバスでスプリングスまで行き
そこからUBERに乗ることをおすすめします♪

ということで、私たちもまたまたアプリから配車し
続いてはディズニー・スプリングスへ!

💰【UBER乗車料金】 (ヴァインランドアウトレット→ディズニースプリングス)
・配車&乗車料金 1670円
・チップ(アプリから) 151円

こんな感じで、チップを除けば片道1600円、10分程度で行くことができます👌
(2人なら1人800円ほど、3人なら500円…!)

私たちが行ったディズニーのアウトレットの他にも、ハイブランドが多数あり
どれも安く手に入りますので、タクシー代をかける価値アリです✨

まだまだお買い物は続きます!

ディズニー・スプリングスは、イメージとしては"大きなイクスピアリ"。
ディズニーシーと同程度の大〜きな敷地に「ディズニーグッズショップ」や「レストラン」「ハイブランド(ディズニーコラボ商品多数!)」が立ち並びます。
気球やシアター、映画館、小さな遊園地まで…!

おもちゃ屋さんや・・・
かわいいイウォークがディスプレイされたSW専門店!
1年中クリスマスグッズが買える夢のようなお店。
お菓子屋さん!
メリーゴーランドもある。

13:45頃から6時間ほど滞在しましたが、
とにかく広くてくたくたになりました!💦

ディズニーグッズショップだけでも10以上あるのですが、
これがどこも取り扱っているものが違うんです…

なので全店舗見なければならない!
そして「これほしい!」と思ったものは即買うことをおすすめします…!
(買いに戻るにも広すぎて一苦労なので…😂)

スターバックスで一休み。

どんどん増えていく買い物袋(笑)
歩き回って疲れたので16:30頃、定番の「STARBUCKS COFFE」で一休みしました。

現地の方のスタバ率、めっちゃ高いです。みんなスタバ片手に歩いてます!
WDWやユニバの各テーマパーク内にも店舗がありますが
私たちがスタバに来たのはこの1回きりでした!

🍰【STARBUCKS COFFE】
・Pistachio Frappuccino $6.45 (+tax)
・Pink Drink $6.45 (+tax)                           総額2093円

りちゃん(妻)は気になっていた「ピンク・ドリンク」!
twitterで色々な方が「フロリダで飲んでおいしかった」とレビューしていた一品。
果実感たっぷりの苺とミルクに加え、トロピカルな風味も感じてすごく飲みやすかったです🍓色もとっても可愛くて、おすすめです!

日本でも売ってほしい〜!

お夕飯は気になっていたアール・オブ・サンドイッチ!

こちらも出国前にtwitterで評判になっていて気になっていた
EARL OF SANDWICH」。

🍽【Earl of Sandwich】
・Mac'n' Cheese $5.99 (+tax)
・The original 1762 $8.99 (+tax)                  総額2639円

もし行きたい場合、お店の場所はディズニー・スプリングスの一番端っこ。
ライドシェア乗り場からは近く、バス停からは距離があるのでご注意ください!

マジックバンドの設定も自力で!

以前は事前注文、フロントで受け取りが主流だったマジックバンドですが、
最近のシステム変更に伴い、
現在はお店で買って自分で設定するほかありません・・・。

私たちはもともと種類豊富な現地で購入する予定でしたが、
突然の変更には驚きましたね😂

ディズニー・スプリングスでマジックバンドが購入できるのは
この時「ピン・トレーディング・ポスト」のみでした!
ここにはほぼ全てのマジックバンドが揃っていたかな?と思います。
(ほんの少しパーク内で初めて見るデザインのものも見かけました)

どれもかわいいデザインばかりで迷う!

設定はアプリから行います。そんなに難しくはなかったです☺️

アプリの右端の三本線をタップ、赤丸のボタンから設定できます!

いよいよポップセンチュリーへ!チェックインでとある交渉…。

時刻はすっかり19:30前。
ショッピングでたくさん歩いたのものあって、この日が疲労のピークでした。

バスステーションからPOP CENTURY RESORTへ戻ります。

POP CENTURY RESORTの予約はミッキーネットさんから行っていました。

💰【POP CENTURY RESORT】(ミッキーネットさん利用)
3泊 スタンダードルーム 68225円
1泊 プリファードプールビュールーム 42840円
                      合計111065円 (振込)

本当は「プリファードプールビュールーム」に4泊の希望でしたが、
上記のようにそれぞれ3泊・1泊でしか空きがなく、
このような予約の形になりました…😭

ミッキーネットさんに、「キャンセルが出たら スタンダードを1泊延長したい」というリクエストを出していましたが、当日までキャンセルは出ず…
最終手段として「ダメ元でフロントの方に聞いてみてください」とのことでした。

というわけで、オンラインチェックインにしていましたが
「ロビーから遠くなっても構わないので4泊同じ部屋にしてもらえないか」とロビーにて交渉!

フロントの方が頑張って予約システムに問い合わせてくれましたが、この日は「今混み合っているから明日また来てくれる?」と言われて終わりでした🙍‍♂️

同じスタッフの方にお願いして

・「誕生日バッジ(りちゃん用)」
・「1st visitバッジ(ひくん用)」
・「ハネムーンバッジ(2人用)」

の合計4つ、缶バッジをいただきました!

この写真は次の日のもの。ぶれててごめんなさい。

名前の他にもメッセージ等こころよく、そして可愛く書いてくださり
とってもいい思い出になりました✨

油性マジックで書いてもらいましたが、
旅の最後の方はどんどんインクがかすれて薄くなっていってしまったので
もらってすぐ写真を撮ることをおすすめします!

スタンダードでしたがロビーからかなり近かったです!

ということで、
いったんは3泊アサインされた「スタンダードルーム」にチェックイン完了です。

vlogより

こちら「プリファードプールビュー」と変わらないくらいロビーから近いお部屋でとっても助かりました!

ロビーだけでなくバス停やスカイライナーもアクセス良し!
とってもラッキーでした♪

ただ、リクエストしていた1階・バスタブ付きはどちらも叶わず…

特にバスタブがないのはキツかった〜‼️

それでもお部屋には最低限のものが揃っていて全く問題なし!
内装もかわいい!
ベランダはないですが、寝に帰るだけなら充分だなと感じました。

ちなみに、ホテルについての詳細はこちらの動画でご紹介しております!
ぜひご視聴くださいませ。


もう一関門!ランドリールームへ!

さて、私たちはホテルホップが多く、荷物を最低限にするために
あらかじめお洗濯する日を出発前に決めておきました。

この日が初めてのお洗濯日!
ここまでの下着や、このあともう1度着る予定のある洋服を洗います✊

ついてすぐシャワーを浴び、脱いだものも含めてランドリールームへ。
ランドリールームはロビー棟とメインプールの間に位置しています。

支払いはweb上でカードでできるので便利です✨
お値段はこんな感じでした。

💰【洗濯】
1回 $3.25 (+tax)

28分後に洗濯終了とのことなので、その間にホテルのショップを物色します。

WDWの定番!リフィルマグ!

ここで購入したのがこちら!

💰【Everything POP! (POP CENTURY内お土産店)】
・Refillable Mug $21.99 (+tax) ×2

WDWについてリサーチしている皆様にはお馴染みのものかと思います✨

お風呂入った後なのでメガネ。

このリフィルマグを購入すると、滞在中ディズニーホテルでの
ドリンクバーが飲み放題♪

コーヒー(デカフェもあった!)やジュース類、お湯、ティーバック、ココアなど
バーの種類は大変豊富です👌

私たちはディズニーホテルに合計9泊したので、1日約360円の計算…
ギリギリ買ってもいいかな?ってくらいの値段感ですね🤔

カップについては密閉性はなく
カバンにそのまま入れたりするとこぼれてしまいますので注意が必要!
保温性は若干ですがありました。

私たちは部屋で飲むのに使ったり、これに入れて部屋に持って帰ったものを
魔法瓶に移し替えてパークに持っていったりしていました。

どこのホテルでもドリンクバーはロビー近くにあるので、
ロビーから遠い部屋に当たったりすると利用頻度は下がるかも…

そしてひくんからのサプライズ!

合わせてこの時には日本時間でりちゃんがお誕生日を迎えていたということで
ひくんからプレゼントも買ってもらいました〜!

りちゃんが昔からの夢だった ウェディングデザインのイヤーハット!✨
一目惚れしたネックレス、日本から書いて持ってきてくれたお手紙。

どれも本当に嬉しくて、ホテルの部屋で号泣してしまいました(笑)
実はこの時のことをりちゃんはほとんど覚えていなかったのですが(笑)(笑)
youtube用に動画を回していたので、ひくんがかけてくれた優しい言葉なども
家に帰ってから思い出すことができました。

YouTubeを始めて、嬉しいコメントをもらった時など
「YouTube始めてよかったなあ〜」と思うことはたくさんありますが、
このように自分たちが思い返す用の記録ができたということも
その一つだなあと、今回改めて感じました🥺

23:30、ショッピング三昧の1日が終了!

ということで!
またまた大充実の1日が終了✨

最後までお読みくださった方、誠にありがとうございます✨

「アウトレット、意外と近い!」
「ディズニー・スプリングス、意外と広い!」

など、参考にしていただければ幸いです。

映像でご覧になりたい方はvlogも合わせてご視聴よろしくお願いいたします。

明日はいよいよ、WDWのパークへインパします!!

「WDWに来た!」という実感をするため
「最初のインパはココ!」と決めていた「マジック・キングダム」へ…!

楽しみにお待ちいただければ幸いです☺️
それでは次の記事でお会いしましょう〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?