見出し画像

引き寄せの一歩 - 与えること

「もらうことを考えるよりも
与えることで自分にも幸せがやってくる」

この言葉がどんなに素晴らしいことなのか
少し前の私は理解していなかった。

与えることで自分の何かが減ってしまう
そして与えたあとの見返り求めて
それが返ってこなかった時に
損をした気持ちになったら嫌だと思っていた

今思うと
すごい窮屈で狭い世界にいたなと思う。笑
その考えこそが私をどんどん苦しくして
悪循環を引き起こしていたんだなぁと。

そもそも相手の為を思って行動することって
とっても素敵なこと♪
目の前の人を笑顔にすることを考えたら
なぜかわくわくした気持ちになりませんか?♡

例えば、
洋服かわいいなぁと思ったら声に出して伝えてみたり
あなたのそうゆうところ尊敬します!とか
そうゆうところ好き!とか

伝えるのが苦手だったら
料理をつくってみたり
ちょっとしたものをあげてみたり

相手からの「ありがとう」がきたら
それが自分への最初のギフトに。
それに笑顔がついてきたらさらにHappy!

もしその場で何も返ってこなくても大丈夫◎
後になってから違う形で自分に返ってきます
返ってこなくても
自分がやりたくてやったことだったと思って
また人に与えることを考えましょ♪

人は、何かを求めたり期待している時点で
魅力が下がってしまいます

自分らしく輝きたい!
魅力的になりたいなぁと思ったら
今日はどうやって身近な人を幸せにしようかな
そんなことを考えながら過ごしましょう♡

期待や欲求は手放してみて♪
そうすると心に余白ができ、軽い気持ちになって
そのスペースに不思議と思いがけないものが入ってきます。

私はこれで毎日のモチベーションが変わって
すごく幸福度が高くなりました。

騙されたと思ってやってみてください♪

Enjoy your life!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?