見出し画像

私のおすすめ Hawaii Food 続き (オアフ編)

前回の記事↓ に引き続き

さらに5選を追加してお伝えします♡
有名なお店だから!という理由ではなく
住んでいたからこそわかる
本当に好きなところを載せています♪


6. Scratch Kitchen and Meatery

ワードビレッジのサウスショアマーケット1階にあるレストラン

ここのおすすめはミルク シリアル パンケーキ

ミルクシロップを上からかけてシリアルやフルーツと一緒に
まさに幸せになれるパンケーキです♡

パンケーキの他にも何を食べても間違いなしの質の良さだと思います!

Scratch Kitchen & Meatery Restaurant - Honolulu, HI | OpenTable

7. HukiLau Cafe

Northのライエにあるフキラウカフェ
このお店は映画「50 First Dates 50回目のファーストキス」の中で店名が使われたことが有名なダイナー

田舎のローカルに根付いたカフェって感じのお店です♡

ハワイのローカルなゆったりとした雰囲気を味わいたい方はぜひトライしてみてください♩

8. Poke On Da Run

パールシティにあるポケのお店
(店内の雰囲気はシーフード店っぽい感じ)

ここで人気なのが、このおいしそうなポケナチョス!

スパイシーな味付けに自家製ソースが
まぐろとナチョスにどーんとかかっていて
一口食べた時の感動が忘れられない…
おつまみにも合う♡

こちらもなかなかローカルなのですが
ポケナチョスを食べたい方はやっぱりここがイチオシです♡

9. Pioneer Saloon

モンサラット通りにあるプレートランチ店

My friendと♡

特徴は、主に和食テイストのプレートが多く
なんと80種類以上のメニューがあること!

ハワイに行って日本食が恋しいなぁと思ったら
ここに行けばお口に合うホッと安心する味があります。

プレートだからto goしてビーチで食べるのもいいですね♡

PIONEER SALOON - LOCAL PLATE LUNCH in HAWAII (pioneer-saloon.net)

10. Moke’s Bread & Breakfast

カイルアにある地元で人気のお店
朝食やランチが楽しめます♩

黒こげ時代 at Moke's
店内はハワイらしいかわいいお店

ここでおすすめなのは、こちらのリリコイパンケーキ(よだれ)

リリコイとはハワイ語でパッションフルーツのことで、その酸味のあるクリームがパンケーキにのっていて絶品♡
思ったより軽いのでぺろりです

こういうパンケーキを食べるときの私のお決まりルーティーンは、ベーコンやソーセージのしょっぱいものを注文して交互に食べる!これ最高!(誰w)

ぜひ皆さんもお試しあれ~~~♡

Moke's (mokeshawaii.com)

こんな感じで紹介しましたがまだおすすめ全然ある。笑
気になることや質問あればいつでもWelcome♩
ハワイのことならなんでも大歓迎です!

オアフだけじゃなく離島の魅力についてもいつか書きますね〜!

最後まで読んでくれてありがとうございました♡
今日はここまで

Lots of Love…♡



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?