見出し画像

dribbbleで招待状をいただいて、Playerになりました!

こんにちは!ドイツ在住のインハウスUIデザイナーのヒトミです。ついにdribbbleで招待状をもらってPlayerになりました!✌️イエーイ

dribbbleのシステムがよくわかっておらず、なんでView数が上がらないんだろうってずっと謎に思ってました。そこでググってみると、どうやら招待状がないと一覧にものらないし、検索結果にもタグの結果にも載らないらしい。。えー、残念。。と思ってアカウントページを確認したところ、もうすでに他のデザイナーさんから招待状が届いており、Playerになれました!

ググったところ、他の方はメールを送ったり、DMで直接お願いしていたみたいなんですが、私なりに直接コンタクトを取らずとも招待状がもらえる方法を考察してみました。

作品を載せる

私は訳もわからず、日々のDailyUIをアップロードしていました。30作品くらいです。それを見てもらって気に入った方が招待状を送ってくれたのかもしれません。載せててよかった!

他のデザイナーの作品にコメントやグッドボタンを送る

View数をあげたくて、もっと他のデザイナーと交流をするべき!と思い、気に入った作品にグッドボタンを押したり、コメントしてました。それでもView数は正直そんなに伸びなかったです。きっと親切な方がそれを見て救いの手を差し伸べてくれたのかもしれません😅 必死感出てたのかな。。。

多分この二つで招待状送ってくれる親切な人にたどり着いたんだと思います。Dribbbleの作品はみなさんがおっしゃる通りクオリティがめちゃくちゃ高いです。私ももう少し手間をかけて、クオリティを上げていかないと、目にも止まらないだろうなーと思ってます。

これは私の完全な推測なんですが、プロ・ビジネスアカウントの方の方が優先的に一覧に表示されているんじゃないのかなーと思ってます。インハウスデザイナーとして働いているので、今はまだここからプロジェクトを受注したりとかは考えてないので、プランのグレードアップは保留中です。とりあえず今は、スキルアップのモチベーションツールとして活用するところでいいかなーっと思ってます。クオリティを上げて、view数にどれだけ変化があるか様子見してみます。

フリーランサーとして働くことになれば、アップグレードは絶対にいいアイディアだと思います。プロプランは一年分支払えば、1ヶ月5ドルで広告代と思えばめちゃくちゃ安いんじゃないのかなーと個人的には思います。

NoteユーザーでDribbbleユーザーの方がいらっしゃれば、ぜひ意見を聞かせて欲しいです🍺

画像1

Follow me!
Dribbble
Twitter
Instagram
Behance


無料コンテンツ気に入ってくれたら、☕️一杯分ほどの支援をして応援してくれませんか?コーヒーは私にとってクリエイティブな活動の「元気の源」です😆