見出し画像

嫉妬について

こんにちは。

Noteは気まぐれに書くと決めているので久々の更新になりました。

サイキックな力を発揮してしまう私ですが、日頃生活していて思うのは、やはり人は嫉妬の気持ちが強く出るものだなあということです。

クライアントさんの多くからも、嫉妬される・するについてのご相談をよくいただくのですが、私の答えとしては、「人が嫉妬しなくなるなんてことはない」ということ。


補足しておくと、私はほとんどしない人間ではあります。
それは、「人それぞれに個性があるから皆それぞれ違った良さがある」という見方でいるというだけのことですが、そもそも比較対象が、外ではなく自分だと思っているから。

人は小さい頃から無意識でも比較しますよね。
友達よりもいい点数を取りたい、あの人には負けたくない、兄弟姉妹よりも可愛がられたい、自分が劣っているのを「認めたくない」など…。

それって私たち人間に限った話ではなく、動物の本能として備わっているものですよね。
そこを認めれば、苦しみや余計な嫉妬心から派生して自分の意に反する行動なんて取らなくなるわけで。
自分にとことん素直になること、正直でいること、誰とも競争をしないことで、一瞬で解決することでもあります。

昔から私たちって知らず知らずのうちに競わされていたんです。
思えば色々ありません?
テストもそうだし、運動会もそうだし、会社でも、税金なんかも、何もかも。

でも、誰とも競う必要は本来はありません。


そんな世界なんてあるの?という人の方が大半だとも思います。
かなりスピリチュアル的になるのかもしれません。

でも、今私のいる世界では、競い合いはありません。
必要なところに必要な人やものがあり、必要な時にはやってくる、大事なものはみんなで大事にする、というように、まさに愛と調和をベースに成り立っている世界です。

大事なものはもうすべて、私たちは持っているから。


無い目を向けるのは簡単だと教え込まれてきました。
だから、有ることへの意識は私たち人はほとんどしません。
もちろん環境や状況にもよりますが。

お金がない
家がない
服がない
成績が足りない
実績が足りない
経験がない…

でも、

毎日がある
今がある
命がある
家がある
家族や友人がいる
100円でもご飯が食べられる…

こうしたことって本当は当たり前ではないはず。
少なくとも、私はそう思います。

生きている今、赤ちゃんの頃、誰かに育ててもらった証拠。

生きている今、何かを学んできた証拠。

今、生きています。

不足など本当はありません。

今があるのだから。


嫉妬についてというテーマで始まりましたが、正直何においても言えることです。
嫉妬とは、「自分にはそれが無い」ことの意識から、誰かを羨ましくなってしまった結果です。

ならば、自分で自分をまず、認めてあげる。

誰かを羨むのではなく、自分を認める、今の自分に、自分で100点をつける。

それで十分ではありませんか。

引き寄せでも、「欲しい」と願い続ける状態は「欲しいという状態」を引き寄せます。
つまり、いつになってもやってこないんです。笑

だから、「もうすでに在る」ということに意識を向けて、結果に執着せずに過ごしていたらそれはどこからともなくやってきます。

ネガティブな感情はできる限り自分から排除をするんです。

最初は苦しいかもしれませんが、意識していたらいつか、ネガティブな感情なんて全く必要なかったと知るタイミングがやってきます。

だってこの世界は、本当は、愛でできた世界ですから♥︎


では。

♥︎公式LINE セッション・コーチング・個人鑑定・講座のお問い合わせはこちらよりお願いします
https://lin.ee/Ns124sU

♥︎YouTubeカードリーディングチャンネル 高次元とのチャネリングhttps://www.youtube.com/channel/UCmZgssNc1qk02CZdIkgBRTg

♥︎YouTubeおはなしチャンネル スピリチュアルや人生に大切なことをお話しhttps://m.youtube.com/channel/UC78fMQvbbMi8HaZxUs14nVA

♥︎Instagram 毎日更新しています
https://www.instagram.com/emotion.inc

♥︎"SOME" 私が一人で運営しておりますオンラインサロンです 奇数月15日〜20日のみエントリー可能で期間になりましたらインスタ上でご案内しています
【次回は2023年11月15日】
▷https://www.instagram.com/emotion.inc
▷https://youtu.be/VjjGjIo1r5g

♥︎高波動ソルトとオイル・提供メニューのご案内 オンラインショップ兼Hitomiの紹介ページのようなものです

♥︎note 週1回以上コラムを書いています

♥︎Voyage 引き寄せの現実的なやり方をまとめたHow to本 https://note.com/hitomi_emotion/n/n8a2b7fbe74ba

♥︎現実を変えるWorksheet

【About Hitomi】
2021年年初めに人生もう終わりにしたいと思ったことをきっかけに 神事に仕える方との出逢いがあり導きに従う。 あらゆるバイトと幾多の転職を繰り返しながらも 20代半ばからご縁がいつもあった管理職の仕事を辞め独立を決意。
2022年4月に個人で開業を果たす。
恋愛でも家族でも仕事でもいつもトラブル続きで 「自分には価値がない」「生まれる必要はなかった」と思うことが多かった人生 自分には取り柄が大してないと思い続けてきた私が 最終的に信じることができたのは肉眼では見えない存在。
非現実の世界を信頼することさえ怖いと感じていたものの 自分を変えたくて必死に信じてみたらそこに光があるとはっきりわかりました。
自分の能力を、人間的に辛い思いばかりだったことで信じないようにして サイキックな力をいつの間にか封印してしまっていたことも思い出せました。
以来、独学で引き寄せ・量子力学・脳科学・心理学他を学び 自分が得た体験とこの世の成功法則、宇宙の真理について 導きを求める方々をメインにお伝えさせていただいています。
自分が望めばいくらでも願望は城主すると知ってから 私の人生は見違えました。
皆さんにもこのスピリチュアル時代を活用して 自分で自分を豊かにできるという体感を得て欲しいと望んでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?