見出し画像

3月17日からの1週間をふりかえる

体の痛みと新しいカメラについて。

今週前半はなんだか体調優れなかった。
私はもともと首の骨の形が一部ギザギザ?しているらしく(遺伝のようだ)、そのせいで背中の肩甲骨あたりが炎症して痛んだり痺れたりする。

整形外科で薬を処方してもらっていて痛みが続くときは飲むようにしているのだけど、今週に限っては薬を飲んでもあまり効かなかった。

痛みで夜はなかなか眠れず、朝は体を起こせない。酷いときは一日中ほとんど動けずにベッドで横になっていることしかできないときもあった。

メールの返事をせねば
提出する写真を選定せねば
担当してる企画を進めねば
今月末納品の記事を書かねば……

やらないといけないことが頭のなかにずっと渦巻いているけど体が言うことを聞かず、どうしようもなかった週の前半。

結局なにが原因だったかは不明のまま。3月は体調を崩したり気分が落ちたりする人が多いということをなにかで読んだけど、そういうことだったのだろうか?

週末あたりにはだんだん痛みも引いてきて、少しずつ長時間の外出もできるようになってきた。

土曜日には新しいカメラ【FUJIFILM X-T30】を受け取りに行ったのが今週のハイライト。
FUJIFILMは昨年末の台湾旅 #ときめく台湾の巡り方 でRentioさんからレンタルして使ったのが初めての出会い。
ボディのかわいさと写真の色が好きになって、次カメラを新しく買うならFUJIFILMがいいかな、と漠然と思っていた。

その後、ひょんなことから同居人と【FUJIFILM X-T2】を共同使用することになり、使うたびに好きだな! 良いな! と実感してたけど共同使用ということもあって使いたい時にいつでも使えるわけもなく……

私だけの彼がいいの、と恋い焦がれていたらX-T30発売を知った。いろいろ調べて、これは良いかも…! とテンション上がったままカメラコンシェルジュの明日香さんに相談。

ほかのも合わせてたくさん教えてもらい、やっぱりX-T30素敵だわと惚れ込み、予約したのを受け取りに行ったのが土曜日である。
(明日香さん、本当にありがとうございます!)

初めて一眼レフを使ったのが2018年の春。それから1年経ってとっぷり写真が好きになった。新しい相棒となったこの子と一緒にいろんなところに行きたいと思う。



来週の目標は遅れてる仕事を取り戻すこと。と、お家筋トレ(体力づくり)を再開したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?