見出し画像

ハワイ移住して初めて暮らしたお部屋の酷い事情②Gとの死闘! ワイキキビーチで涙した日3.27.2024 #24


Aloha🌺
家族で夢のハワイ移住をはたした
元アパレル社長のひとみです


今日は移住して初めてのおうちシリーズ


ご興味ある方は第一と第二弾もお楽しみください
まー!困った困った!笑

まずは序文
アメリカと日本の社会的信用度の違い

そして第一弾
その信用がまるでなくて
床に寝るざまになった話



お次の第2弾は最悪最低!
常夏だならこその生活問題!涙






そしてここから第3弾!
(虫系が苦手の方はここまでにしておいてください)


とまあ、第2弾のお隣の引っ越しから
始まったGがうようよ生活


シャワーを浴びようとすると
水回りにこんにちは

食器をとろうとすると食器棚からこんにちは


その度にぎゃーぎゃー騒ぎながら
対処していました。

食器は全て、透明ケースやジップロックにいれてみたり
ホウ酸団子を買って家中置いてみたり

本当にうようよだったんです。涙


気持ち悪くて気持ち悪くて
気が狂いそうでした。


とある日、机の上におかずを並べて
麦茶を冷蔵庫に取りにいった隙を狙って
食卓に走り寄るGを横目にみたとき


何かが
"プチっ"と切れる音がしました


!!!!!!


もう!あったまきた!!


とりあえず、そいつを成敗したあと
車に乗って、カヘカのドンキホーテへ


やってやろーじゃない。
私を怒らせたんだから、とことんまでやってやるよ


大量のバルサンをカゴにぶち込んで
顔には冷ややかな笑みを讃えて家に帰りました


翌日。戦いの時。
時間は限られてる。
子どもたちが、学校に行っている
朝8時から夕方5時まで
娘は延長学堂を頼んだし
たっぷり5時まで戦おうじゃないか!

幸いなことにラナイ(ベランダ)が広く
家の中のものを避難させるには充分

ベッド
ふとん
てれび
洋服
食器

ソファー

何しろ全て、1人でベランダに担ぎだしました
(腰が折れるかと思った)汗

さあ、時はきた。
さよならだよ。Gくんたち

10個近いバルサンに
水を入れ稼働させながら
各部屋をまわる

キッチンは念入りに

全てセットしたあと
ワイキキビーチに気晴らしに
(時間潰しでね)

ひとりぼっちのワイキキビーチ
腰は折れそうに痛くて
Gが出て大変なんて恥ずかしくて
だれにも言えない。

友達にも、親にも、心配かけられない

ハワイ移住は私が決めた我儘なんだから…..


なんだか、ひとりぼっちの気持ち。


みんな、ビーチで楽しそう。
家族と、恋人と。

わたしは1人でバルサン待ち。
気持ち悪い毎日


出店の話も、うまく進んでないし
子どもたちにこんなGだらけの家に
住まわせて….情けない


涙がでた。

でも、いつまでも泣いている暇さえもなく
あっという間に迎えの時間が迫る

つぎは、拭き掃除とあと片付け

家中拭きまわり、掃除機をかけて
絶命した、憎き奴らのあと片付けをする

その時のわたしの身体と手は機械みたいだった。
ただ、ただ、目の前の仕事を片付けるだけの
機械。

嬉しさも、悲しさも、情けなさも
全てぶっ飛ばされた

無表情に床を拭きながら
"あー、、、あのラベンダーみたいな香りって
これね。害虫駆除の匂いだったんだ…"

頭の中ではボーっとそんなことを考えて

なんとか、子どもたちを迎えにいくころには
ラナイの家財道具も家の中

"おかえりーー☺️学校楽しかった?"

なんともなかったように子どもたちを迎えた


そごまではよかった…



続くストレスと、害虫駆除の片付けと
拭き掃除のためか、
手の皮がズル剥けてしまいました。

そのあとは、手袋をしないと
料理は言わずもがな
痛すぎて
素手では、顔も洗えず、シャンプーもできなくなって
しまいました。

おかげでGとの死闘は終わりをつげたけど
手の皮1枚 持っていかれちゃった….

1カ月後、秋休みになり日本に里帰りするまで
今度は手荒れで、
苦しむ羽目になりました。

また、このおうち
Gのことは一件落着したのですが
じつは、、、
もっと、もっと、酷いことが起きるんです
(おもしろいこともあったけど…)


それはまた、第4弾で。

慣れない国での移住生活。
これはおうちの環境だけの話しで
まだまだ、
語り尽くせない大人な話は盛りだくさんなんてすよ

皆さんもおうちのトラブルありますか?


わたしはありがたいことに、ご近所さんには
恵まれ、未だにお付き合いあるので
(これはハワイの良いところ❤️Alohaスピリッツ)
人の運には恵まれています。


今日はこの辺で!

読んでくださってありがとうございました♡

明日も良い日になりますように^_^

Mahalo


初めて登場!息子ちゃんとワイキキビーチ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?