見出し画像

ただいま♡Japan//今回はハワイからの往復エアチケット激安$360!円安乗り切ろ!♡3.14.2024 #11

実は一昨日の夜中に
ハワイアンエアの羽田便で日本に帰省しています


急遽の急遽の帰省で
チケットもつい数日前にとりました


ハワイへのご旅行。
円安で控えていらっしゃる方も多い印象ですが
ここ最近エアチケットの安いものが
出ていましたよー!


わたしは、基本的に年2回の日本帰省には
Jal(日本航空🇯🇵)のマイルチケットで
燃油サーチャージのみ支払って搭乗しているのですが
(ケチって言わないでー!)笑


今回はエクストラな帰省のため
エアチケット購入しました


娘は$360
数日遅れて帰省したわたしは $400

しかもハワイアンエアは燃油サーチャージがないので
お得感あり^_^


Jalさんの燃油サーチャージ
マイルチケットでも$250くらいしますよね??
(主人いわく4月から2万代に下がるみたいだけど)



旅は楽しみ方って
人それぞれで
ファーストクラスに乗って
沢山のサービスで快適な旅を愉しみにする方や


わたしみたいに
格安チケットを買って喜ぶ旅もあっていいでしょ?笑


私の考えとしては
子どもたちが自分てエアチケット買うようになったら
私たち夫婦2人の旅では良いシートを
購入しようかな?と思っています


子どもたちが、自分で支払いもせず
ビジネスやファーストシートに乗るのは贅沢だし
かと言って、私たち大人だけが
良いシートに乗るのもなんだし。


年を重ねて
夫婦2人で良いシートに乗って旅をする姿をみて
いつか、自分たちもと感じてくれたら
と思ってます

お友達の中には
"飛行機ビジネス以下に乗るなら旅しないほうがいい"
とご両親に育てられたという人もいるから


本当に、考え方は
それぞれですね!


家族4人
ビジネスクラスハワイ往復したら、
それだけで200万近くかかっちゃうし
年2回帰省するとなると
飛行機代だけて400万


ちょともったいないなーっ
て、感じてしまうなぁ…


今回は行きはハワイアンエアを購入して
帰りはJalのマイルを利用したハワイアンのチケットを
Getしてみました


なので今回の往復は

娘の場合

行き 
チケット購入$360
帰り
Jalマイル23000でハワイアンチケットGet

となり使ったお金は$360となりました。


夏は甥っ子ちゃんの結婚式あるし
日本の帰省はパワーチャージになるから
大切にしたい


無理なく、日本と気軽に行き来したいので
マイルや格安チケットを上手に活用したいな
と考えてます


ちなみに、マイルはマリオットアメックスで
ためてます!
(ボーナスがついてマイル返還率が高いので!
旅好きの方はマリオットアメックスおすすめ^_^)


こちらのカードで、マイル貯めてます!
紹介プログラムもあって
それでもポイントが貯まります
わたしは、お友達から紹介受けました
(わたしは紹介したことないけど!笑)

年会費が¥50.000位するので高いですが
無料宿泊チケットがついたり
ホテルでのラウンジ、朝食が無料になったりします
(あ!また、その様子はブログに書きますね!)



久々に乗ったハワイアンエア
快適でしたよ



ちょと搭乗口まで遠かったら^_^
空港内のスタバはちと割高
でも息子からもらったチケットで$2
で買えましたー♡


機内のTVではJakeの演奏


昔懐かしいロープタイプのイヤホンと
サングラスのアイマスク!笑
1対9になったマウイビール



日本の映画も観れました!
3.4本日本の映画あった🎬



おかげさまで実家の桜の木で
家族揃ってお花見🌸

春の日本
家族揃って花見はなんと13年ぶり




ホワイトデーは母にキャンディーも渡せたし
温かくて風のない良い桜日和でした🌸🍡



今回の日本帰省は
アメックスの特典と、ハワイアンエアの格安チケットで
お得に購入できました


よかった♡




皆様も良い一日をお過ごしください






ALOHA🌺ひとみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?