見出し画像

2年前の12月2日

偶然おそろいになるってなんだかいい。

花瓶の方は友達からドイツのお土産にもらったもの。ポストカードは別の友達から季節のお便りとして届いたもの。

2021年12月2日

たしかそれぞれ一年ぐらいの差でもらったものだけど、こうして示し合わせたかのように黄・オレンジ・赤の色味がばっちり合っているのを見ると、うちに来る運命だったのね〜と歓迎の気持ちでいっぱいになります。

私は人に対して運命って言葉を使うことはないけれど、自分の意志にしろ他人の意志によるものにしろ、うちに来た物でとても気に入ったものがあると運命という言葉が浮かぶ。

物同士が惹かれ合う様子にはとてもウキウキします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?