見出し画像

最近の学び~鏡は先に笑わない~

最近朝いつも読む本

「神さまとのおしゃべり」

ちょうど10年ほど前に本屋さんで立ち読みしたことがあったような、、、

でもその時はまったく意味が分からず、数ページ読んで無理ってなった
気がする、、


再度いろいろなきっかけで読むことになり、
今回は全然違った印象。
とーっても刺さる!!


まだ全部読んでないけど

要は

現実とは自分を映し出す鏡である

なので現実を変えるにはまず

自分を変える必要がある

でも
みんな投影元である自分を変えないで、
投影先の鏡に手を突っ込んで
賀が身に映った自分の髪形を変えようとしているのだそう

なるほど、、、

あほすぎる

鏡は先に笑わない


現実を変えるにはまず自分が笑うこと。
昨日娘とさんざん喧嘩して腹立てまくって、、

でもそのとき
このフレーズが頭をよぎる。。


でもでも
腹立っちゃってるから感情って止められないのよね。

昨日は一瞬でも気が付いたことに感謝しよう。

感情についても分かりやすく書いてあったのでまた読み深めてみよう。

読み終えたらどんな自分になるかな。

楽しみ。


#わたしの本棚

この記事が参加している募集

最近の学び

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?