見出し画像

嫌われ者が、実は愛されていたという事実。


私、気づいてしまいました。


今まで、ハッキリと脳内で言葉にしてなかったし、

言葉に出すこともなかったけど、、、。



やっぱり、「小さい頃のいじめられ経験は自分にとって大きなことだった」というのは事実なのだけれども、


どんなにクラスで総スカン食らっても、

総出でいじめにかかられても、


その経験は事実だとしても、




私は、愛されていたんだな。

と気づく出来事がありました。




みんなに嫌われると思い込んでしまった私。



母からも、彼からも、友達からも嫌われていると思っていました。




それが、今でも根付いてしまっているところがあり、

なにかと考え方のクセがついてました。




「陰で何か言われてるんじゃないか」

ハッキリと、そう思ったりは、最近はなくなっていても、

やっぱり、よぎることはありました。

なくなっていなかったんですよね、、、たぶん。


この言葉じゃなくても、人間関係における不安というのがあったということです。




私の中で、私は「元嫌われ者」「嫌われやすい人」だったのですが、

今日、決定的に違うな。と思ったことがありました。





書くのは少々恥ずかしいのですが、でも、お困りの皆様のためにと思って書きます。




◆年末年始の母とのケンカから「瞳ちゃんのこと、愛しているのよ」という言葉。

◆ケンカして別れた元彼が、今でも好きでいてくれているということ。

◆友達とケンカしても、友達は私のことが好きだったということ。





ケンカは、好きだからゆえだと、

やっぱり、そう思うのです。




それに気づいたとき、

「あ~。私ずっと愛されてたし、

嫌われてなかった~~~~(白目)」

って思いました。笑



画像1



今日あったことは、友達とのケンカです。

(実は、3日くらいにかけてのケンカでしたww)



ここから有料の内容です。

具体的な話をします。


ここから先は

1,261字 / 1画像
文章、動画を交えてお話していきます。 パリジェンヌの話や心の話など、私の今までの経験を全部ここに詰め込みたいと思ってます♪

オシャレのことをなんでも語る場所にしたいと思います。お洋服のことから、恋愛に繋がったり、人間関係に繋がったり、、、。読めば読むほど幸せにな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?