見出し画像

2024.3.17 ちょっとしたことで

私たちが上機嫌でいることより
大切なことは何もない

だから
自分の機嫌は自分でとる

ということは、頭でわかっていても

それでも、尚

ちょっとした言葉で
不機嫌になってしまったり

ちょっとした出来事で
嫌な気分になってしまうことも少なくない

逆に

ちょっとした言葉で
上機嫌を取り戻したり

ちょっとした出来事で
よい気分に戻れたりもする

たからこそ

誰かが上機嫌になれるような
ちょっとした言葉をかけてみよう

誰かが良い気分になる
ちょっとした関わりをしてみよう

いろいろ頭でわかっていても

ちょっとしたことで
上がったり下がったりする
私たちたがら

きっかけは、ちょっとしたこと
ちょっとしたことで上がれるから

今日関わる人が
上機嫌で良い気分になれるように

ちょっとした言葉
ちょっとした関わりを心がけよう

それができたら素敵だね

今日も大丈夫!楽しんで
大丈夫だから、楽しんで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?