見出し画像

以前はたくさん書いていた"光脱毛"について投稿や文章を書くことを減らした理由

サロン内のコースメニューに光脱毛があります。私がオープンした2017年は個人店で店舗を構えた光脱毛のサロンが少なく、自宅サロンのような個人店ばかりでした。私がオープンした後から店舗としての脱毛サロンがどんどん増え、市内は人口の割に脱毛サロンだらけとなってしまいました。

私のサロンはありがたいことに興味ある同業の方が多いらしく
偵察がきます。笑
きっと私のお客様へのアドバイスの部分とコースの組み立てに興味があるのかな、他のサロンは困ってる部分なのかなと察します。

来店してカウンセリングで話をするとわかるんです。
どこかのサロンから送られてきたなーと。笑

この私のアドバイス、コースの流れを参考にしたいのだと思うのですが、
このアドバイスは全員に共通しないですし、肌の状態でコースの流れも変えてます。その人へその日のアドバイスですので応用はあまり効かないです。

そして光脱毛サロン、増えすぎた結果が価格崩壊。お客さんも安さにばかり気がいきスタッフの知識が重要とは思ってないため、他店でのトラブルを当店に相談に来る人までいます。ほんとグレーだなーーと思います

機械を使用するエステのメニューで「光脱毛」は確実に結果が分かりやすく、卒業できるコースであることに間違いないので、美容投資としてはお金と時間をかける価値があります。

私のサロンに通ってくれるお客様は、常識人が多く、品位もあります。とてもありがたいことです。いつもありがとうございます。



少し前、他店舗の投稿を見たときに『んーーーーー』と思う事がありました。他のサロンへの対抗意識が強すぎ同業者にケンカを売ってるようにさえ聞こえる文章。そこで知り合いの同業者二人にその話をしたところ。。


ここから先は

1,274字

¥ 100

よろしくお願いいたします。保護活動団体への寄付にさせていただいております。