見出し画像

人生は楽しもうと思わないと楽しめないよ!

11月末に一週間ほど
沖縄に行っておりましたー!🌴✨

今回はまたまた盛りだくさんで(笑)
シンガポールに行った皆さんとご一緒してきました♡

夜中に那覇ついたのだけど、
そのまま初日から夜遊びして(若いわーw

朝から海鮮食べ行って、
午後からは、
ビジネス仲間のみんなとウミカジテラスでお仕事!
(一緒にいるのに仕事は各自ww)

その自由さがなんて居心地の良いこと(笑)

↓写真だけ一緒に撮りましたww


次の日は

ビアスデザイナーの伊敷ありささんと
『似合うを知ろう』の美容イベント💕

初・沖縄開催!

とっても好評で、
来年追加開催もしようかなって

こんな感じでした👇

https://note.mu/hitoris23/n/ndf8af67f676e


そしてそしてね、
そのまた次の日は
人生初のヒッチハイクをして!!

なきじんゲストハウスの結屋に行ってきました!
(ていうかゲストハウスに泊まるのも初めてで、本当に初めてづくしw)

そこでね、
キャンパーのかっくいーおじさまたちと一緒になったの。

50代仲間のおじさま方だったのだけど、
ご自身で事業されてきてたりとか
ご家族もいて、
私がここでなんて書ききれないくらいのことを
きっと経験されてきたおじさまたち。

でも今何されてるんですか?って聞くと

キャンパーだよ!って。

キャンパーってほんとにあるんかぃ!!!
って驚いたのだけど

好きなところで好きな人たちとキャンプを楽しんでた。


やっぱり人って自然に戻ってくるよねって、

たった一日しかご一緒できなかったのだけど、
なんだか人生で本当に大切なことを教えてもらった気がする。

そのおじさま達とBBQして
波の音に合わせてウクレレ引いて、
星空の下で(とか言いながら曇ってきたんだけど(笑)
燃える薪を見ながら、
おいしいお酒を頂いて。

そのおじさまにね、

「人生ってね、楽しもう!ってちゃんと意識してないと楽しめずに終わっちゃうよ」

「楽しもうって決めた人しか本当に楽しむことってできないから」

って言われて。


なんか、すごく考えさせられた。



早く今日が過ぎないかなー
週末に早くなんないかなー

とか思いながら毎日を過ごしてる人ってきっとたくさんいる。


でも、
その時楽しもう!って決めて
楽しめることをちゃんと選択出来る人しか
きっと人生を本当に謳歌できる人っていないんじゃないかなって思った。


楽しむことも、自分で選択して手にしていく。

自分らしくあることも、自分を知る努力、向き合う努力をした人だけ手に入れられる。


逆に言うと、
辛く生きることも、
恵まれない環境で生きることも、
自分の価値を下げて生きることも
自分で選んでるんだよね。


自分の可能性って自分で決めていいんだよ!!!



私は改めて、
この日本列島の端の端での、
おじさま達との奇跡的な出逢いで
大切なことを感じることができました♡

色んな生き方がある!
もっと自分もその象徴として生きていけるように頑張ろ♡



➖*➖*➖*➖*➖*➖*➖*➖*➖*➖

 読んでるだけで綺麗になれる!
自分を愛する為のヒントをお送りしてます✨
♡LINE@♡
https://line.me/R/ti/p/%40oou7726p

 ➖*➖*➖*➖*➖*➖*➖*➖*➖*➖
**
Beauty Life Designer
庄司仁美
**
メイクレッスン、肌色診断、骨格診断、
トータルビューティーのご案内もこちらからしております💕


いただきましたサポートは、優しい循環になるものに使わせていただきます♡